鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

また吸い殻

2019-06-13 06:19:12 | 日記
おはようございます。
お外曇天で気持ちも曇天です。
昨日、午後にベランダに出たら
またありました。
タバコの吸い殻。
あたいも喫煙者なので、吸うなとは言わないの。
でもさ、ベランダで吸っても
吸い殻は自分の家のゴミ箱に捨てて欲しい。
ポイ捨てとかマジで、ほんとに辞めて欲しいんだけどな。
そういうところが、喫煙者の嫌われるところよ。
てめえのゴミくらい、てめえで片づけろや。
一部のマナーが悪い人間によって
全体が悪く言われるんだからね。
ぶつぶつ言いながらのお弁当。
焼き鮭弁当。
塩シャケはセイコマで買ってきました。
このくらいならコンビニで買う。
普通にスーパー行ったら、他のもんも買っちゃう。
食材ロス、だっけか。
飲食店よりも一般家庭の方が食べ物のゴミが多いとか。
食材を大事に使いましょうねっつって。
ダシ入り卵焼きと、ピーマンのじゃこ炒めも入れて
着々と在庫消化でございます。

アイロンかけようとしたら台に乗るのはこのかた。
しれっと乗ってくる、カムイ師匠。
甘えたさんです(#^^#)
このアイロン台はねえ、ほんと古いんですよ。
忘れもしない、27、8・・か29のころ(←忘れとるやないか)
アイロンと一緒に買ったの。
そういやアイロンも古いんだなあ。
台はもう、布が破れてボロボロです。
札幌に引っ越す時に、母が
アイロンとアイロン台くらいは買いなさいっつって。
アイロンかけないでシワだらけの服で
出かけることのないようにって。
まあ、アイロンかけてもシワだらけになっちゃうんですけども。
あっちこっちボロボロで
捨てようかなと思っても、なかなか捨てられないものの1つです。

猫50匹虐待のニュースが出てましたね。
”ストレス発散”ですってよ。
そんなことでストレス発散する人間て
ワニガメのエサあたりになればいいのにって思います。
体ちぎられて痛くて怖い思いしながら
死ねばいいんだわ。
ニュースを見ると、ヤツらと同じ人間の自分が
生き物と一緒に暮らしていいのだろうかと
悩んでしまう時がある。
そんな資格すらないのではと。
ただひたすらに、恐怖と苦しみで
死んでしまった猫たちには
謝ることしか出来ない。
申し訳ない。

塩シャケくれたら許してやるにゃ。

それは出来んですよ。

ケチー。

良い1日をお過ごしください。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー (ケイエス)
2019-06-13 07:51:21
まあね、吸うなとは言わないけど、ちゃんとルールは守って欲しいよね。その吸い殻はやっぱり上の人かなあ。
でもさ、これちょっと怖いなと思ったのが、
ちゃんと火を消してくれてなかったら、もしその吸い殻にまだ火が付いたままになってて、それが他人のベランダに落ちて、そこにたまたま燃えそうな衣類とか干してたら大変なことにならない?
私の心配のし過ぎかなあ。
ホント迷惑だよね。

あ、それとね、前のコメントで一日一食だった?って聞いてたけど、私一日3食食べてるよ:)
ただ、夕食の量を超少なくしてるだけ。
だから夜になるともうすごい空腹なの。
しかもウォーキングもするから尚更お腹すくよね。
毎晩ほとんど不貞寝する感じwww
返信する
Unknown (ベル)
2019-06-13 08:59:31
同じ銘柄のが降ってきてるんですかね
それなら犯人すぐにわかりそう
毎日捨ててたら地面にもいっぱい落ちてそう
管理会社に犯人捜ししてもらうのがよさそうですね


虐待のニュース後を絶ちませんね
昨日はいいニュースも流れてたかな
幼齢犬猫の販売が49→56日に決まったり
マイクロチップ装着を義務付したり
虐待の罰則を強化したり少しずつ改善されていましたね
返信する
Unknown (なおきちどん)
2019-06-13 09:14:23
どんよりしてるよね~。
単純だからそれだけでテンション下がる(笑)

ポイ捨てとかワンコのンコ放置とか、一部の人がやると皆がそう見られちゃうよね。
マナーを学ぶ機会がなかったのか、自分だけ良ければいいのか…たぶん両方だろうけど。

動物や幼児虐待もなくなる日は来るんだろうか。
私は、そういう事した人には、目には目をってやっていいと思う。
痛みをわからないやつにはやっていいと思ってる。
やっていいのなら、自分でやってやりたいもん。
なんの罪もない子達になにもしてあげられなくて辛いよ。

じつはね、うちにはアイロンありません!
いや、昔はあったのよ、自慢じゃないけど(笑)
ワタシがアイロンかかってピシッとしたもの好きじゃないから壊れてから買ってないのー。
その、師匠のベッド…じゃなくて、アイロン台はソロさんの歴史のひとつだから大事にしてね~(笑)
返信する
Unknown (カト)
2019-06-13 14:05:24
こんにちは。

今日はどんより雲ですね~
こちらは昨日までそんな天気続きでしたが、今日はものすごく晴れました。(もしかしたらこっちの雲が北海道にいったのかも?)
久しぶりのいいお天気にテンションも上がります。

たばこの吸い殻、ひどいですねー。
ちょっとでも火が残っていたら怖いですよね。
うちの夫も喫煙者なのですが、吸い殻は捨てたらダメと分かっているようで、たまにポケットに吸い殻が入っている時があるんです。
(どこで吸ったのかはなぞですが)
捨てずに持って帰ってくるのはいいのですが、それに気づかずに洗濯しちゃうときがあるんですよね。もう大惨事^^;
でも人様に迷惑をかけるより、家族に迷惑をかける方が100倍ましだと思っています。

師匠のへそ天、かわいいですね~
お腹ワシャワシャってさわりたいです^^
返信する
こんばんは〜!! (やまさん)
2019-06-13 17:59:18
飲煙、出来れば止めれたらねぇ〜〜〜
やまさんは人生で2回チャレンジしたのですが、あまりの美味しくないので、いわゆる吸えないのです、タバコ!!
いやあ、2回とも頑張ったのですよ、本当に!
汗。。。
こちらは、梅雨の晴れ間で快晴でしたぁ〜〜♪♬

いいですね!
捨てられないアイロン台!素敵ですっっ!!!

ではまた〜
返信する
Unknown (くりす)
2019-06-13 21:16:56
こんばんわー

この吸い殻は・・・上から?落ちてくるの・・・かなぁ??
前にもこういう吸い殻落ちてたって書かれてましたよね
つーか、吸い殻は灰皿へ捨てろや!と思うし
マナー守らないと何事もあかんよね?って思います。
じゃないと喫煙者にますます色々不具合な世の中になっちゃうのになぁ・・・
今日はめっちゃ寒かったですね
風邪とかひかれてないですか?
カムイ君・・・モフモフ具合がいいなぁ・・・あったかそう(〃∇〃)と写真見てうっとりでしたよん
アイロン台、うちは長いこと使ってた奴処分しました
なんでだっけなぁ・・・猫ゲロ思い切りかかってしまって(水っぽい奴・・・)
で、あーだめだわと捨てたんだと思い出しました。
たぶんそういうのなかったら今でも使ってると思います。
アイロンはもう15年近いんじゃないかな、使ってる年数(笑)
使えるしいいっかなーって感じです・・・
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-06-14 06:09:10
おはようございます。

以前、吸い殻が我が家のベランダにあった時は
火を消した形跡がなかったので
速攻管理会社に連絡したの。
火事になって、あたいがいない時に
猫が死んじゃったら、そらオオゴトよ!て思って。

今回はどうだろうな。
ものすごく考えて言えば、外に捨てたつもりが
風で建物外へは行かずに
よそ様のベランダに戻って来たってところだと思う。
彼らは外に捨ててる意識があるから、
文句言われても判らないんだろうな。
捨てきれてないんだよ、と言いたい。

1日3食食べてるんだね!
良かった!
きっちりしっかり食べて、元気でお過ごしくださいよ!
ミスユニバースの最終選考に残ったとしても
ご飯は食べるべし!
とか言って、何気にミスユニバースのサイト見たら
女性が見ても、これまたうっとりしちゃったわ。
https://www.missuniverse.com/
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-06-14 06:17:28
おはようございます。

はっ・・・銘柄!!!
そうですね、今度はチェックしないと!
もうゴミに出しちゃったのですが
確か先日のはマイルドセブンだったです。
続くようなら、管理会社に再度連絡してみようと思います!

確かに良いニュースもありますね!
悲しいニュースばかりで
気持ちがヘショヘショになってましたが
そうだ、良いところに目を向けよう!と思いました!
有難うございます(*^▽^*)
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2019-06-14 06:24:53
おはようございます。

判るー。
判るよー。
お日様パワーが無いと、動きすらも
鈍くなる時あるよねー。

教えてくれる人がいなかったんだろうな。
変な話、元旦那はすんごい常識人だったんだけど
唯一、ゴミを普通に道路に捨てる人だったの。
コンビニで買って、何か食べる時に
袋とかポイって捨てるの。その辺に。
あたい、付き合ってる頃に
「良い守護霊がつかないよ!」といって
そのゴミを拾いに行ったことがあったわ。
でもちゃんと、それからは、
あたいの目の前ではゴミをその辺に捨てたりしなかったんだけども。
いう人が周りにいないってことが
やっぱ大きいのかもしれないね。

ストレスとかさ、そんなバカバカしい理由で
生き物を虐待していいなんて話にはならんよね。
そんなことに、本当に世の中は
気づいてないのかなって思う時があるよ。
以前、花壇の花を、傘でぶん殴りまくってた
サラリーマンの動画があってニュースで流れてたんだけど
無抵抗な命をそんな風にする
あなたのその性格が、
ストレスを呼んでるんじゃないのって思った。

アイロン、無い方が楽かも~。
なんか安いの買った後に、アイロン必須な素材だったりして
後悔するんだよねえ(笑)。
この前なんてアイロンですら生地が綺麗に伸びなくて
1回か2回着ただけなのに、もう無理って捨てたもの。
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-06-14 06:27:46
おはようございます。

おおおー。ご主人。同志よ!
(同じ喫煙者ってだけやろ)
えらいねえ、ちゃんと吸い殻を持って帰ってくる。
でも、判ります!
タバコの葉っぱって、細かいから
あれが洗濯機の中でフワ~とほぐれると
そらもう、細かいのがいっぱい他の服について
大惨事ですね!!!
あれ、ヤニとかの色は大丈夫なもんですか?

お天気、そっちのがこっちに来たかな~(笑)?
今日はまだ良いのですが
週末は雨みたいです。
雨のお祭り。
それも風情と思ったとか思わなかったとか。

有難うございます(#^^#)
もうねー、あたいはカムさんのお腹に
顔を埋めてスーハーしちゃうのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。