鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

2019-06-26 06:26:24 | 日記
おはようございます。(シレっと)
夢を見ました。
何か音がするので、夢の中で目を覚まし
猫草のある方を見たら
猫草は豆苗に代わっていて
ダイオウグソクムシが頭を突っ込んで
豆苗を食んでいました。
「・・・。」
あたいが黙って見ていると
視線に気付いたダイオウグソクムシが、
おもむろに1本、豆苗を抜いてあたいに差し出しました。
いや、欲しくて見てたわけじゃないから。
てかそもそも、それうちの豆苗。
 
Hanaさまのブログの、武蔵君が可愛い過ぎる件。
扇風機にたなびく毛とパッカリ開けた口が可愛いので
是非見に行って下さい。
 
言葉が紡げないのなら
紡ぐ言葉を探しに行けばいい、と買ったのはこの本。
 
人並みに文章が書けるようになりたい。
とは思って無いのですが(おい)
毎日仕事で文章書いてると、
語彙の少なさが命取りになっているので。
まあ、多読に勝るものなし、だなと
この本2冊読んだ後に思いました。
 
ちゅーこって
 
良い1日をお過ごしください。