鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

スーパーなんちゃらブラッディ皆既ムーン

2018-02-01 06:32:36 | 日記
おはようございます。

皆様、皆既月食は見れましたか?
札幌人は見れましたか?
見れた?見れた?(しつこい)
あたい、見た!
嬉しくなっていっぱい取りましたが
皆既月食の時はもう暗-くなってたので
まともな写真がございまSEN!
ご容赦くださいませー。
どんどんスクロールしてってやー!

ボケボケから始まっちゃう。


ペカペカ(#^.^#)


何時から皆既月食って始まるんだろう?と
検索をして、10時くらいからとなっていたので
「ホンマでっか?TV」を見て、何気にベランダ出たら
始まってたよねー皆既月食。











なんか視力検査のマークみたい。
「左」とか答えちゃいそう。






はわっ。


はわわっ。












これ以降は、肉眼では見れるのですが
(ピンク色っちゅーよりかは赤さび色)
写真で頑張っても無理でしたわー。

皆既月食が開けるのも
撮りたかったのですが、足も指も
冷たすぎたので割愛っす!
あと150年後にね!なんて思ったのですが
なんと2021年にも皆既月食が見れるようですよ。

さあ2月が始まりましたね。
2月ですよ!
この、いっちゃん寒い月を乗り越えたら
きっとその先には春が待ってます!
春遠からじ!
若干遠い気がする北海道の春ですが
なんじゃかんじゃで
頑張りましょうね今月も!

今日のお弁当は、昨日の厚揚げリメイクして
厚揚げ卵とじ丼にする予定です~。
わっほっほー。


良い1日をお過ごしください。

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃん@札幌)
2018-02-01 07:18:26
素晴らしい!
赤銅色が綺麗に撮れて居ますね!
私が撮影したのは「ホンマでっかTV」の放送中でした。
ここまで綺麗には見られなかったので感動しています。
札幌は雲に掛からずラッキーでしたね!
返信する
おはようございます~。 (道楽パパ)
2018-02-01 07:45:29
私もこの写真で自分が見た気になりました(笑)
寒い中、撮影お疲れ様でございました!
さあて、2月に入りましたね~。
1月は色々と活動した割に、鳴かず飛ばず状況(汗)
前向きに考えてはおりますが・・・(涙)
何とか現状を打破しなければ。
あと10歳若ければね~(しみじみ)
今月も頑張って乗り切りましょうね~♪
返信する
Unknown (チコ)
2018-02-01 07:46:49
おはようございます!

すご〜い♪ スーパなんちゃら! こちらは雲が掛かっていて微妙なぐあいだったので solo_pinさんの待ってました(=^ェ^=)

また夜にPSで ゆっくりと眺めますね(*^^*)
返信する
わーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-02-01 07:50:47
すごーーーーーーーーーーー!!!
solo_pinさん、見れてよかったーーーーーー!!!
新潟は残念賞ーーーーーーー!!!
solo_pinさんとこで、
拝ませてもらいますでねーーーーーーーーーー!!!
サンキュー!!!
返信する
怪奇月食(笑) (桜 源八郎)
2018-02-01 08:05:23
おー!赤い!!!
拙者も満月から欠けて行く様子を見てたけど赤い月になる頃は雲がかかってきてはっきり見えんようになったのよ。
ここで赤い月の写真見れてラッキー♪

カムイ君の目は満月みたいなまん丸目〜
返信する
Unknown (あーにゃん)
2018-02-01 08:07:42
わぁー!!!!!
すごいです!!
私はちょっとバタバタしていて見られなかったので、本当に良かったです(*´∀`*)
皆既月食、なんだか神秘的ですね(*´∀`*)

昔は皆既月食、皆既日食って、不吉な予感って言われていたみたいですが、確かに「皆既月食やるよ!」って言われていれば、「おお!」ってなりますが、知らなかったら、月が隠れて見えなくなるってすごくびっくりするだろうなぁと勝手に昔の人になってしまいました(*´ω`*)
でも、本当に素敵です(´▽`*)
2021年にも月食があるのですねヾ(´∇`)ノ
楽しみです(*^^*)
返信する
よかったですね (ベル)
2018-02-01 08:23:54
おはようございます
見えてよかったですね
寒い中頑張って撮ったかいありますね
お疲れさまでした

こちらは全滅どこに月が有るのかさえ分からないぐらい
厚い雲に邪魔されてしまいました

師匠ブランケットにくるまれてsolo_pinさんを見つめる顔可愛いです

返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-02-01 09:14:18
おはようございます。
皆既月食の撮影、ありがとうございます。
臨場感はんぱない!!
朝からテンションマックスです(仕事中に下降笑)。
隣の熟女にも、なんか最近イライラするのって、
昨日申したら、
「それは月食の影響かもね。
明日には気分も少しずつ落ち着くかもしれない」
って言われたの。
そなの?そういう事あるの?っと思っていたら、
なんだろう?今日あたり、気分がちょっぴり上がってきました。
月食が過ぎたからなのか、プラシーボ効果なのか、
分かりませんが、2月になったし、頑張ります(笑)。
返信する
OMG!!!!!! (ケイエス)
2018-02-01 09:33:34
ちょっと!
あなたNASAの回し者???
すっげーキレイ。
パーフェクトじゃないですか♬
さっき私もブログアップした。
すごい悲しい出来になったので後で見に来てね。
SoloPinさんのに比べたら思わず募金したくなるぐらいなんか可哀そうなレベルよ。
だけど月はダメだったけど他に素敵なものをゲットしたわよ。

そうそう、北海道も月食が見れたんだよね。
こっちは同じ12月31日でも早朝がマックスでした。
しかも雲隠れ~~。
SoloPinさんのカメラ、凄いなー。
てか写真の腕が本当にアップしたのね。凄い!
返信する
スゴイ!! (ちょし)
2018-02-01 10:53:16
皆既月食のお手本のように綺麗に撮れていますね!
めっちゃ綺麗です。ウサギもいてますね~ 色もドンズバ(笑)

アメリカ北東部では31日朝だったんですが
皆既月食が始まる前に太陽が昇って
月が沈んじゃったので
残念ながら何も見えませんでした。西部では見れたんかな。

地球も木星みたいに月(衛星)が4つぐらいあったら
どれか当たってたかもしれないのに、くぅぅw
次回に期待したいと思います。

カムイ師匠も月のようにまん丸お目々っすね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。