鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

病院によるのかい?

2017-10-28 06:49:23 | 日記
おはようございます。


どうにもPCに取り込んだ嵐さんの「Untitled」が
ipodと同期しません。
なんかもーインストールしなおすのも面倒なので
お家で大人しく聴いているsolo_pinです。
今回のアルバムも良いじゃなーい♪
メイキング見たー?


おにぎりアクションはなるべく参加しておりますが
SNSで上げて安心しちゃいがち。
先日のシチューおにぎりはこちら。

セブンの山わさびおにぎりは
心して食べないと、ツーン!って来ますよ。
泣きながら食べました。
だし醤油なんて感じる余裕ないっす。
そのセブンは今、ハロウィン祭り。
去年食べて美味しかったパンプキンのケーキ、
今年はショコラとセットで売ってました(*´▽`*)♪



うまーい。
うまーい。
めちゃ美味いー♪
大好きだ、このケーキ。

カムイ師匠は相変わらず
開いてない窓の方で「開けろ」やってますよ。

出て行った窓から
入ってくればいいんですよと言っても
「女子供は黙ってろ」といわんばかりのシカトです。


さて来週の月曜日に健康診断があるのですが
今年は頭のMRIも撮ることにしてたんですよ。
先日、問診票と別途請求書を見て
「うおっ」と呻いてしまいました。
40,000円弱しますね、MRIだけで。
これで見落とし、あってみれよって思いました。
営業さんと話していたら、彼女曰く
「岩見沢のMRIは5,000円しない」そうですよ。
安すぎる!
おかしい!それはおかしい!
それって技師の人がレントゲンに"MRI"て
マジックで書いてるだけなんじゃねーのって
思わず言ったわよ!言っちゃったわよ!
せめて半額くらいなら信じるけど
その安さはおかしい。
CTスキャンだってもっと高いぞ。

札幌と岩見沢で医療費が8倍も違うなんて
世の中狂ってるでしょうよ。
でも岩見沢の健康診断は、総合と婦人科と別の日に
受診しなくちゃいけないから、あたいは札幌で受けるのです。
で、水曜日にも健康診断(笑)。
これは岩見沢市のやつ。月末詰込みすぎやろ。

師匠のはっちゃけっぷりが
本日も続いておりますよ。
さっきは人をシカトしたくせに
俺が誘った時は楽しんで付き合えと言わんばかりに
あたいを待ち伏せし、
PCに向かえば「おい」と怒り、
なんていうか、猫で良かったよなあ君、と
つくづく言っております。
そんなこんなの週末スタート。
やっと買った猫砂で、本日は猫トイレ洗浄します!
台風がまた来てるようですので
皆さんお気をつけ下さいね!
どうぞご安全に!

良い1日をお過ごしください。



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健診 (ベル)
2017-10-28 08:29:36
とうとうきましたね
健診前にケーキ食べれる余裕は凄いです
オプション検査何しても高いですね
MRI5,000円はちょっと安いな
なんかの理由で保険適用?
健診で再検査になってやると保険適用 見つけるために予約してやると適用外40,000円ってとこなんですよね
予約のほうが高いってのも不思議ですよね

開かない窓を見つめる師匠 わが道を行く
何がなんでもここから入るんやって言ってるのかも
さすが男の子(笑)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-10-28 10:02:06
今日も素晴らしい朝日だったんですねー。
そのわりに寒いけど(笑)
寒い中、屋根からの落雪避け作りをしました。
これないと、雪が窓を突き破りますからねー

カムイ師匠、男らしいわー
昨今見かけなくなったタイプのオトコじゃないですか(笑)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-10-28 10:04:10
忘れた
健康診断は会社でやってるのでタダですが、バリウムもMRIもないです。
しかし、そんなに料金違うって酷いですね
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2017-10-28 11:42:19
MRIが40,000円!!!
いったいどんだけたこ焼き食べられるねん!!!とおもった拙者は関西人〜

ハロウィンの時期は街中のあちこちにに黒猫がいて嬉しい〜
いつも黒猫を従えてるsolo_pin殿やうちの妻はこの時期は魔女っぽいかも〜♪

なんなんでしょうねぇ、出た窓からは入らないっていう師匠のこだわり。
師匠なりの深い理由があるのかもしれませぬなぁ。
カムイ君の言葉がわかるならその訳をじっくり訊いてみたいところでござる。
返信する
どっちだろう …… (鳶助)
2017-10-28 18:00:01
病院に寄るのかい?
病院に夜の怪?
両方は、怖いなー!!

40,000円 あれば、猫医者と猫餌、ギリ間に合うかな~??
そんなべらぼーな値段で、吃驚!
でも、頭ん中大切だしねー
MRI って書いてあるだけだったら、ほんと可笑しい~~ ( *´艸)  2度と行かないけど ……

美味しそうなデザート♪
最近は色々と、ハロウィン一色って感じ~
シチューとおにぎりとの組み合わせが、和洋で面白い~♪

師匠、IKKO さんなら、注意されてもいいですか?
ほー、興奮冷めやらぬって、台風の影響かなー?
でも、関東過ぎた辺りで、温帯低気圧に変わるらしいです~
気をつけて、ドリフトしてくださいね♪
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-10-28 19:16:24
こんばんわー。

なるほど、保険適用!
目からウロコでした!有難うございます!
そっかー。適用しちゃうところも
あるのですね。
ちょっと5,000円は胡散臭いですよね。
絶対MRIじゃないと思います。
USJとかTDLとか、
意味不明な機材だと思うんです。
(テーマパークやないか)

このケーキ美味しすぎて
食べすぎ注意です。
危うくおかわり買いに走るところでした。

なんぼ呼んでも動かないので
こちらが根負けして窓開けました(笑)。
意外と頑固なオトコです。
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2017-10-28 19:21:24
こんばんわー。

落雪避け設置、お疲れ様です!
月曜日はしこたま気温下がるみたいですものね。
そろそろ準備ですよねー。

有難うございます。
師匠はガンコなんですよ、意外とね。

会社ではついてないですよね~。
でも、会社で受けるところで毎年
オプションとして「少し割安になるよ」と
チラシが入ってくるので、今年とうとう予約しちゃいました♪

MRIは保険の適用とかあるかもしれんです。
でも、差がちょっと激しいですよね。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-10-28 19:25:45
こんばんわー。

大阪はもう、通貨を
たこ焼きにしたらいいと思います!(きりっ)
1たこ焼き300円っつってねー。
でも「そんだけあったら、たこ焼きなんぼ買える」って
マジメに言ってる関西人とか見ると
ほっこりします(*´▽`*)

有難うございます!
ハロウィン時期の奥様「魔女の宅急便」に
出てくる女の子みたいな感じでしょうかね♪
裁縫も得意そうですし、イメージぴったり!
あたいはどっちかってーと
ヘンデルとグレーテルを
食べようとした魔女っぽいです(笑)。
ヒッヒッヒって言いながら
ワイン片手に鍋かき回しちゃうぞー。

頑固爺の域ですよ、師匠は。
でも甘えたちゃん。
猫はいくつになっても、
何やっても許されるから
お得ですね( *´艸`)♪
返信する
鳶助さま (solo_pin)
2017-10-28 19:31:30
こんばんわー。

病院に夜の怪!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
怖いよー。
廃墟とか好きだけど
病院の廃墟はどうも怖いもねー。

凄いよね、このお値段。
でもあたいは一人暮らしだし、
他のパーツはなんとか気持ちの
持って行きようがあるけれど
脳だけはね、なんか
どうしようもできない気がして
(心臓もそうだけどさ)
1回見ればいいんだし!と
思い切って受けることにしました。
おかぱちゃん以前受けてたでしょう?
それ見て、あーやっぱ大事だなーて思ったの。

猫の病院と猫餌と猫砂と・・・って
思っちゃうよね!
でもその猫の世話をできなくなったら
元も子もないかーってね。

和洋でいいでしょ!
ご飯にシチューかける人がいるんだから
おにぎりにシチューも、あるある♪

はははは!オカマなら
黙っていう事きくかな(笑)?
有難うございます!
鳶ちゃんも気を付けてね(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。