鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

頂き物と防災もの

2015-02-22 02:41:46 | 
昨日の記事「刑部家ピンチ」に
慰めのコメント有難うございます!
これで暫く刑部家も安泰です(ほんとか?)。

さて先日、無事に出産を終えたフクさんの姪っ子さん
ランジェ アキちゃんからご丁寧にお返しが届きました(*^_^*)
アキちゃん有難うね。


可愛いお菓子たちで、おばちゃんワクワクしたよ。
お手紙もありがとう♪


カムイ師匠、それはNoオモチャ。咥えないで下さい。



さて昨日届きましたよ~。
猫の日に向けてのカムさん用のプレゼント。

ペットケージ!エン(&)簡易トイレ!
まずはトイレ。


簡易だからね、そうそう大きいのはないよね。


カムさん入れるかな~。ウン○は苦労するかな~。
次はケージ。

バッグもついてて、簡易トイレと共に中に収容出来ます♪


ケージにはカードを入れる部分もあって
カードにはこんな記載があるんだよ。


早速広げましょう。

どぉ?




物見知りのカムさんが自らすぐに入った!



トイレも入れて見ましょう。


横から見たところ。

この、窓部分はちゃと閉める事ができて
プライベートも確立できますよ。
結構広いね、カムさん(^^♪


下に敷いてる黒いのは、付属のブランケット(下敷きっつーか)。
カムさん気に入りました♪



っていうか、出て来ません(^_^;)


入れたまま持って、別部屋へ移動。


そんなにプライベート邪魔してないハズなんですが
自分だけの部屋があると、やっぱいいよね~って感じらしいです。
あくまでも防災用なのでね、この後片付けさせて頂きました。

うちの猫は6.3キロ。これより小さい子だと
まあ何かあった時に二匹入れるかな?って感じです。
でもこの中にずーっといたら、2匹ならストレスかな?
ご飯スペースも必要だものね。
7キロ越えはどうだろうな~・・・。
しかもこれに猫砂ですよ?結構な重量になるかも。
(うちの鉱物系だし)
そう考えると猫連れてっていうのは結構大変なんだなと
じんわり思いました。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポータブルケージ (ケイエス)
2015-02-22 09:04:02
ポータブルとは思えないほどなんかいいね!!!
しかも嬉しいことにカムくんがとても興味を示していて
中に入って出てこないってほどの居心地の良さなんだ♪
思ったよりもうんと広くてびっくり。
だけどやっぱりいざと言う時ってあれぐらい広くないとダメなのかもね。
何日もそこにいなきゃならないわけだし。
いい買い物したね。
できることならそれを使わない日なんて来なければそれにこしたことはないんだけど
もしもって時、やっぱりいい感じだよ。

それと例のペンネの写真、ありがと。
見た目はものすごくGOOD!なんだけどなー(笑)
やっぱり夕方から具合悪くなったって???
も~~~!!!!
だからヤバイぞって言ったのにっ。
以後気をつけよう。
次回はもっとヤバイかも知れんよ(笑)
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2015-02-22 09:23:00
今日は猫の日ですよー
カムイくんに感謝して今日一日を過ごしてください~

あれ、物見知りする師匠が速攻お気に入り!?
よほど相性が良かったんでしょうかねぇ。
カムイくん、よかったね~~
返信する
Unknown (あぐり)
2015-02-22 13:35:14
なるへそ~
カムさんにとっては ちょうどいい隠れ家になったみたいね
普段から「ここは自分の場所」って慣れておいてもらうと本当にいざって時には助かりますね

うちは、こういうタイプはよしおが必ず破壊します
なのでハードキャリー エン ハードケージで対処します
でも、4匹は無理だなぁ。。

返信する
Unknown (ヒカリ)
2015-02-22 22:43:57
カムイくん、期待して咥えちゃったかな(*^m^)
猫の日に合わせてプレゼントをしっかり用意されてるのが
素晴らしい~♪
ウチは何も考えてなかったので、たまたまのものを猫の日の・・・
ってことにしようみたいにしちゃいました(^-^;
ペットケージ&簡易トイレ、いいですね!
ウチも防災ものを考えておかなくちゃ・・・と思いつつ迷ったまま・・・
他にも迷ったままのが多すぎです~。
カムイくんも気に入ってくれてよかったですね!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2015-02-23 00:36:14
良い感じです(*^_^*)
意外とスススーっと入ってくれました。
窓がついてて開け閉め出来たり
車を買った暁には車にも設置出来たりと
使い勝手が良いように出来てるのもポイント高いです♪
ただ、この中で長期間入ってると
やはりそれは相当なストレスにはなるだろうなって思いました。
やっぱ何もないことが一番だよね。

次回はもっとヤバイかもて(笑)。
うん、気をつけるよ。
いつまでも元気に回復するわけじゃないもんね。
ありがとね(^^♪
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2015-02-23 00:41:25
猫の日でしたね~(*^_^*)

ご飯は我が家はいつも通りでした。
特になにもせずゴロゴロでしたが
そういう何気ない事を一緒にするってのが
いっちゃん幸せなんだよなーってしみじみ思いました。
という、平和に感謝の1日でしたよ~。

ミスター物見知りが、すぐに入りました。
広さ的にも気に入ったようです♪
なんか、防災以外にも使えそうなのでワクワクしてます(*^_^*)
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2015-02-23 00:50:58
隠れ家的になったようです(^^♪
カムイの秘密基地(キューブ)が現在
おコタに半分食べられている状態ですので
久しぶりに秘密基地を堪能したのではと思います♪
まあ、おコタを片付けたらまた秘密基地は復活するんですけれどもね。

よしくん、破壊魔ですなあ(^_^;)
いや、あぐっちゃんとこは
いっそのこと車に詰めて大移動した方が早いって。
そもそも鯛ちゃんが入ったらもう満ち満ちだろうし。
(そんな鯛ちゃんが好き♪)
でも多頭飼いのご家庭は、悩ましい問題だよねえ。

昨日、犬ぞり大会ってのが北海道のどっかでやってて、
若い犬を沢山はべらせた老人がレースに出てて、
これ、この爺さん死んだらこの犬たちはどうするんだろうって思ったの。
いっぺんに里親なんて見つからないだろうし
家族がみんな動物好きだとは限らないだろうし。
動物と共にやるイベントって複雑な気持ちになる今日この頃です。
返信する
ヒカリさま (solo_pin)
2015-02-23 00:58:44
ヒカリさまのところは5匹だから
こんなケージにちまちま入れない方がいいかも。
(上のあぐりさまへのコメントにも書きましたが
多頭になれば車に入れて避難した方が早いと思います)
だって3きょうだいチビきょうだいのご飯や砂もあるんだよ~?
猫だけでも大変なのに、ケージの数あったら無理だよ~。
うちは今日、友人に「カムイ持ったら他の荷物持てないしょ」って言われました(笑)。

有難うございます!
カムイが気に入ってくれて、ほんと良かったです(*^_^*)
カムさんは気に入ったオモチャを咥えて持って行ってしまうので
今回もそうされちゃうのじゃないかと、慌てて「それ返して~!」って言いました(笑)。
期待しちゃってたのかな?
しょうがない、他のオモチャで遊んで貰おうと思います♪
もう週明けですね。
っていうか月も終わりますよ。いやー速い。
(毎月言ってる)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。