鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

とにかくべったり

2011-07-05 00:12:38 | 日記
カムイはあたいがご飯食べてたらそばにいるし
PCに向かってたら後ろでごろりとしている。
たまに「遊んで!」と叫んで一緒に遊んで
またPCに向かうと一緒の部屋にいる。
居間にお酒取りに行くとついてきて
近くでごろりとしている。

保護者の方から聞いていたのは
「一緒にいてくれるだけで嬉しい子なんです」。

そんなカムイのために買ってきたよ。
扇風機。
もう国産のはなかったよ(T_T)
ま、使うのはまだ先になるだろうけど売り切れる前に買ってみた。
タイマーできるからあたいが出かけた後もつけてあげたいけど、
いかんせん中国産、いない間に放電とか発火とかしたら
洒落にならないので一緒にいるときだけ使います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
While you are out (ケイエス)
2011-07-05 07:06:24
ってことは、Solo_Pinさんが外出されてるときって、窓閉めっぱなしってことですよね? そこが北海道でよかったですよ。 うちは2人が仕事行くときはもう冷房はつけっぱなしっていうか、オートにしてるので温度が指定以上になると冷房が入る仕組みにしてるんだけどね。 もしSolo_Pinさんが住んでるところが本州だったらって思うとぞっとしない?どうやってカム君に暑さをしのいでもらう?
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-07-05 21:50:58
過酷なんだろうな~。アメリカの夏。

いやあたいだって本州にいたらエアコンくらい
つけるし(笑)!
なんで本州でもエアコンない設定なのよ。

朝から晩までいない状態で窓をあけて
カムイになにかあっても嫌なので
窓は閉めっぱなしです。
サマーカットはかえって危険らしくて
冷却シートみたいのが電気屋さんに打ってんのね。
それを使おう!と思ってるよ。

北海道は民家にあまりないですね、エアコン。
今年は節電、計画停電の可能性などで
本州の動物達は過酷でしょうね。
ここ大事なんだけど。
まさに今年の夏、本州の犬猫その他の毛皮もった
動物達は”その状態”になるんです。

そう思うと、北海道でよかったなんて
手放しには喜べません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。