鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

この季節だもの

2017-11-16 06:55:24 | カムイと歯肉炎
おはようございます。

昨日の雪は、目の前が白くなって
ビックリしましたねー。
毎年見慣れてるのに
ああいう時ってなんで「あれ、霞み目かな」って
思うんでしょうね。

さて、いつもお世話になっている
桜 源八郎さまと、くりすさまが
うちのブログを紹介してくださいました!
感激です!
有難うございます!
何もお返しが出来ませんが・・・。
コレ・・・。
さっき鼻かんだティッシュですけど(いらんわ嫌がらせか)。

やめてその冷ややかな目(泣)!

今朝、カムイ師匠が「おんも出たいかも」と
窓の前に座って無言であたいを見つめてたので
ちょっとお外に出ましたよ。

三日月が見えてました。

意外と月って、満ち欠け早くね?と思っちゃう。
朝陽があがるその位置に、君まだいていいの?とか
ちょっと心配した朝でした。
白い息吐きながら師匠とベランダで追っかけっこ。
カムイくん~っと言いながら両手の指を動かして中腰で追いかける。
「きゃー♪」と、喜んで逃げて、「こっちだよー」と振り返る。
これの繰り返し。今時期やると風邪ひくっちゅうねん。
やりすぎると本気で逃げますよ。
その時は、後ろを振り向かずに必死のパッチで逃げてます。
何がその境界線なのか、何年も一緒にいますがイマイチ判らず。
もうええわって先に師匠が部屋に入りましたので
あたいも「はーい」つって入りました。

魅惑のおちり。


部屋に入ってシートの上で
遊びの誘いを受けました。
まったりと遊びましたけど、そろそろ支度したいな。



紐を加えようとしてカパー口を開けた瞬間、
口の中が異常に赤いことに気づく。
遊びを中断して口をこじあけてチェック。
あーあーあーあー。
炎症おこしてわや。
季節柄、免疫も落ちるわね。
ちゅーこってサプリ飲ませてオゾン軟膏をヌリヌリ。
こんだけ赤いなら、綿棒で薬塗り込んだら
血が出るかな?と思ったのですが
まさかの何かしらの黒いものが付きました(;^_^A
何?カムさんナニコレ?
聴いたところで判るはずもなく。

オヤツを献上してご機嫌伺いです。
オゾン軟膏はそろそろ新しいのを調達せんといかんね。

さあ木曜日。
今週は長く感じたけれど
気が付けば木曜ですよ。
本日も、うんしょうんしょと頑張る所存です。
ちゅーこって。

良い1日をお過ごしください。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2017-11-16 09:00:12
本格的に雪のシーズン
今週末はもっと大変そう
こちらでもチラチラするかも

師匠寒いのに外に出たがる
怖いもの見たさかな 
この時期外よりコタツの中がいいですよ

solo_pinのよく言う必死のパッチなんとなくわかるのであまり
深く考えてなかったけどちょっと気になって調べたら
関西の方言? 勉強になります(笑)

口の炎症早く治りますように
返信する
札幌 (ケイエス)
2017-11-16 09:17:09
おはよう!
ねえ、札幌今日は雪降ってない?
さっき携帯で札幌の天候みたら雪ちらついてるって
なっててびっくりした!
やっぱり雪国だなーって思ったわ。
それにしても寒そうだね。気温がもう真冬みたい。
カム君のお口の中、荒れてるのかなあ。
早めに治療しとくとやっぱり治りも早いよね。
返信する
Unknown (あーにゃん)
2017-11-16 09:48:23
カムイ師匠ちゃんとの鬼ごっこ楽しそうですね( *´艸`)
私も指をワキワキしながら、中腰で3にゃんを追いかけるのですが、最初は楽しそうなのに、突然、全員がビビるという訳の分からないカオスになって終わります(^^;;

カムイ師匠ちゃん、お口の中が少しでも良くなりますように・・・(人´∀`*)
返信する
忘れた (ベル)
2017-11-16 13:07:20
solo_pinさんのハンネコピペしてさんつけ忘れてた
すみません
返信する
Unknown (ちょし)
2017-11-16 13:53:08
師匠、口内大丈夫ですか?お大事にして下さい。
やっぱりニャンコ先生とワンコの遊び方は違うものなのですね。
今さらですが、なるほろと思いますた。
「こっちだよ~」とふり返らないかも。うちの2匹…
爆走、そして飼い主置いてけぼり。
紐で誘う師匠、ぬくそうです。抱きしめたいけど
そんな勝手な行動に出るとやはり怒られますか?

で、もう雪降ったんですね。冬ですな~
コネチも今年は柿ピーが降ってくるように
サンタさんに頼んどきます…
返信する
Unknown (カト)
2017-11-16 15:45:41
こんにちは。

桜様のところを見に行ったら、今までの師匠の写真コレクションがすごくって笑ってしまいました^^
いっぺんに見るとすごい破壊力ですね~
桜様すごい!

ほっそい三日月、きれいですね~
夜空にナイフでスッと切り傷付けたみたい(←なんか怖いですね^^;)
っていうかコレ朝なんですね!!!
今ごろの早朝ってこんな感じなんですか~
びっくりしました。

師匠との追いかけっこ楽しそうですね~
最後に必死のパッチで逃げるっていうのがおかしいですね^^
返信する
Unknown (チコ)
2017-11-16 19:58:07
カムイ師匠の 追っかけっこ可愛い〜(=^ェ^=)
朝からベランダで楽しんでるsolo_pinさんを想像して にんまりしました♪
今日は帰りに本屋に寄って来ました♪
可愛い〜カムくん♪ブログで見るのと また違った可愛いさ♪
即買いました!
返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-11-16 20:29:50
暗い中での追いかけっこ、ご苦労さまです(笑)
彼らの境界線はホント何年一緒に居てもわかんないですよね~。
カムイ師匠、歯肉炎ですか
人間でもそろそろ歯槽膿漏とか注意しなきゃなんないお年頃ですもんね。
うちの素吉(16歳)は先月に左の犬歯、一昨日に右の犬歯が抜けました・・・折れたが正しいかも。
化膿しませんように!と願ってます。
師匠も気をつけてくださいね~。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-11-17 06:00:24
おはようございます。

札幌は積雪なかったのですが
勤務先の岩見沢というところは
すでに14cm積もったと朝のニュースで
やっとりました!
超特急で来ましたわ冬。

師匠、まだ我慢できる気温みたいです♪
暖房焚いてるのに窓開けてる
なんともセレブな感じです。

ははは!
わざわざ調べて下さって有難うございます(*´▽`*)
なんとなくね、方言でも伝わるものって
ありますよねー。
若いころは方言ってイヤだったのですが
今は方言大好き、ほかのところの方言もうかがうと
やたらテンション上がっちゃいます。

有難うございます!
あんだけ炎症起こしても
ご飯をモリモリ食べてる師匠は
やっぱ凄いなあと思っちゃいます。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-11-17 06:05:31
おはようございます。

心配してくれて有難ねー(*^▽^*)
札幌、雪は降ったけど積もらなかったんだー。
でも勤務先の町は積もったようだよ14cm。
マジかーってテレビの前で
のけぞったわ!
今年はちょっと季節動くの早いかも。
雪・・・多いのかなー(伏し目)。

ありがとね!
結局のところ繰り返すだけなので
あとはもう、いかに折り合いつけて
付き合っていくかになっていく感じ。
どうしても治したいなら全部抜歯とか以前言われたけど
噛むのが好きなカムさんから
歯を奪うのはどうも可哀想でね。
サプリや塗り薬で痛みや炎症が収まる程度で
もうこの先はいいなーって思っちゃうんだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。