鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

洗われる

2015-02-11 21:14:31 | 
近所にカムイが出来ました。


まあ、うちの近所は観光客が泊るホテルが多いですからね。

今朝、カムイ師匠を洗いました。



おちりの毛を切らせないのと、おちりを触ると怒るので
じゃあ洗いましょうよ!とキレ気味のあたい。

一生懸命乾かして・・・


結構早い段階でどーでも良くなる猫。


本日、なんじゃかんじゃと出たり入ったりして
あんまり構わなかったのですが
オコタに向かっていたら、近くで大人しく眠っておりました。

黒いドリアン。

舌が出ています。


雪まつりも本日で終わり。
すすきの氷祭りも本日で終わり。
今年の氷はあまり質が良くなかったのか
お天気良くて濁っちゃったのか、可哀相な出来栄えでした。





夜は、1本買った大根を消費するのに考えあぐねて
クックドゥードルドゥーにヘルプを頼みました。



お肉が300gもなかったので、油揚げ入れて長ネギ入れてカサ増し。
味が薄い気がしたので(分量間違えたかな)
お醤油足して、最後に一味とうがらし入れました。
美味しい。
美味しいがしかし、これはすき焼き風ではない。

本日、横浜のT様からカムイのフェルト作品が届きました(*^_^*)
有難うございました!
素敵なお菓子も猫におやつも有難う!
詳細は、多分後日の方が良いような気がしたので、
また後日~♪


「ありがとにゃ」

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカリ)
2015-02-11 23:12:18
カムイくん、またいいコで洗われたんですね~!
の、前におちりの毛のカットが出来ると良いのでしょうが♪
長毛のコは乾くのに時間がかかりますもんね。
カムイくん、キモチよかったのか疲れたのか
舌出して寝ちゃったの~!?(*≧m≦*)
ユウちゃんは毛玉があんまり出来ないけれど、
シャワーの後、ちゃんと乾かせなくて毛玉が出来たことがありました。

そっか雪まつりと氷まつりがあるんですね。
コメ残せませんでしたが、今年もsolo_pinさんの写真で
楽しませていただきました~ありがとうです♪

いいモノいろいろ届いたようですね~☆
返信する
ヒカリさま (solo_pin)
2015-02-12 06:55:42
昨日は「そんな気分じゃない」そうでしたが
洗っちゃいました~。
どうも座った後とか毛の固まりが落ちているので
気になってはいたんですよねえ。
ユウちゃんも毛玉になりますか。
ふわっふわで可愛いユウちゃんは、
ちゃんと乾かしてもらってこそのあのゴージャス感なのですね~(*^_^*)
うちは乾いてからガシガシ櫛でときます♪
カムイさんはお腹とか胸毛の下あたり、
そして脇の下が毛玉になりやすいですわ。

あんな写真で楽しんで頂いたなんて
申し訳ないやら有難いやら(^^ゞ
一眼欲しくなってきました(腕もないのに)。

いいモノ沢山頂きました。
皆様にお礼も出来てないのに、心苦しい限りです(汗)。
世の中流れるのが早すぎて、もうもう。
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2015-02-12 08:13:00
濡れ師匠~♪
フェルト師匠も楽しみ~~
返信する
カムくんが (ケイエス)
2015-02-12 09:43:38
ウニ坊みたいになってる(爆笑)

竜宮城がきれいね!

それからあのダイコンの煮込みみたいなやつ。
CookDoなんだね。
りっぱな煮込みになってるよ!美味しそう。
ご飯に合いそうだね。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2015-02-13 06:01:51
濡れ師匠です。
濡れまくり師匠です。
フェルト、すっごく可愛いです。
週末に報告出来ると思います(*^_^*)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2015-02-13 06:05:02
針の長いウニみたいでしょう。

氷の像はねえ、毎年すっごく透明感があって綺麗なの。
お魚入ったのも綺麗なんだけど
今年は暖かったせいか、氷の透明度が今一つで
製作者の人が気の毒でした。
十分素敵でしたが。ほんとはもっとすごいんだよ、この人たち!と
誰ともなしに言いたい気持ちになりました。

そうです~。前から気になってたの、この大根のやつ。
美味しかったよ!
そっちに送ったら何で代用になるんだろう?ラディッシュ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。