鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

お昼抜きで安心する不思議

2021-02-17 06:19:22 | 日記
おはようございます。

東北、北海道の爆弾低気圧、
大丈夫ですかー?!
外出とかお気をつけくださいね!
こちらのニュースで、特に道東がえらいこっちゃで
ちょっとドキドキしております。
両親に連絡しとかんと。
吹雪直撃の地域にお住いの皆様、
まだ春は遠いでしょう!お気を付けて!

わてくし昨日は、お仕事それなりに忙しく。
(量じゃなくて技量のせい)
お昼抜きでやっておりましてね。
なんだかそれに、ホッとしてる自分がいました(笑)。
いや、自分の仕事が遅いのに
ホッとしてんじゃねえよって話なのですが。
普通に苦情も入っちゃう。
おかしいなー。
出社、誰か見てるのかなー。
お腹すきすきの帰り道、先日ワンタンメン食べた
中華料理屋さんで、焼きそば食べました。
五目焼きそば700円。
美味しかったー。
ビール欲しくなる塩気。
でもここで、お酒飲んだら寝ちゃうと思って
我慢して一気食い。
美味しかったー(2回目)。

どーしても覚えられない仕事がありまして。
理屈が全く分からなくて、
自分で自分が心配になるくらい。
かといって無になって出来るものでもなく。
ポロっと忘れた個所がある、じゃないの。
こっちのアプリでインポート、
あっちのアプリで保存をかけて
そっちのアプリでまたインポート
元に戻ってリストを出してお昼までに提出。
終わったものは、ファイリング。
ここまでの流れがホント判らない。
判ってて良さそうなのに、判らない。
昨日、教えてくれているかたが
「自分で難しくしてるのよ」と笑ってましたが
本当に判らないの。困ったわ。
カムイ師匠は、たまにここに座って
お外を見たりしております。
こんな暗くて、見えるんだから不思議だわ。

水曜日ですね。
水曜日なんだね。
明日はお休み、今日ガンバロウ。
色々頑張るあたいです。
皆様も、三々五々おきばりやす。
ちゅーこって

良い1日をお過ごしください。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-02-17 07:36:02
ちょうど今テレビで天気予報やっていて、北海道が一番風が強い、暴風だって言ってます(@_@。

カムイ師匠、今まで見ていたのと外の景色が違っていて、何を思ってるんでしょうかね~。
かわいい後ろ姿を見て、そんなことを思ってしまいました(*^-^*)
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-02-17 09:12:21
中華料理店の焼きそば!!!
眩暈がしそうなほど美味しいよね。
中華料理大好き。中華はアメリカで食べるよりも日本で食べる方がやっぱり美味しいわー。

新しい仕事を覚える時ってさ、多分SoloPinさん実行してると思うけど、ちゃんとメモってる?
1回目にメモった内容で自分が仕事してみてわからない箇所があったら質問して追加でメモったり訂正するじゃん。
そしたら2回目には結構理解し易くなる(と思う)よー。
あと、例を自分なりに解釈しやすいように変えてみるなど私はやってるなー。
例えば私なら教えてもらう数字や数式がめっちゃややこしいんだけど、それをあえて小さめの数字にして数式も単純なものから考えてみる、など。
既に実行されてたらごめんね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2021-02-17 09:39:26
おはようございます。
なんだか、わかる~って思いながら拝読しました。
昔、働いていたマン喫のメニューが、
カリブの海賊AセットBセットとか、アクアマリンランチのABC、
ハワイアンセットABCやらサンセットやらハーバーやら
やたらめったらメニュー名が海繋がりだものだから、
どうしても、頭でメニュー内容が区別できず、どれがどれだか、
苦しみました(最後まで笑)。
そこの店主、お店が繁盛してヨット購入したと聞き、
沈め―!って思ってしまったとか(笑)。

今日も、なんやかんやと大変でしょうが、
無事に乗り切って参りましょうね~。

返信する
Unknown (チコ)
2021-02-17 10:12:54
おはようございます(^o^)/

師匠ちゃんの背中で語る男! 艶々の毛並み☆ 二枚で間違い探ししました(笑)
こちらでも氷が降りましたよ 今日は朝から雪がチラついています。

お仕事お疲れ様です(*^^*)そうそう自分では気付かないけど、ややこしく作業してるんでしょうね。何かのタイミングで アッ!って繋がって、なんだこうだったのかって事ありますよ!
真面目に一生懸命にやっているのですね(*^^*)少し力を抜いて下さいね(^o^)/
返信する
Unknown (カト)
2021-02-17 12:57:24
こんにちは。

おいしそうな焼きそばですね~
お店の焼きそばって本当においしそうですよね。
最近はカップの焼きそばしか食べてないかも^^;
でもセブンプレミアムのカップ焼きそばが美味しいんですよ~。値段も100円ぐらいなんです。
ずっとそればっかり食べてます。なんかオイルが付いてて、そのオイルが美味しいのかもしれません。

パソコンのモニターがいっぱいあるのを見たときからすごいことをやってるんだろうなと思っていましたが、想像以上に難しそうです。なんとかがんばってください。ご武運を。

師匠の後ろ姿かわいいです~
しっぽがフワフワでさわってみたくなります^^(うちの猫のしっぽは細っちょなので憧れます)
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2021-02-18 07:09:21
おはようございます。

世界が違うよおっかさん、って感じですよね。
吹雪て!そりゃそうか!と
自分にツッコミ入れてしまいました。

カムイ師匠は
色々思ってることは伝わってくるのですが
しょうがないよそれは、と
回答しております(笑)。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2021-02-18 07:43:23
おはようございます。

美味しかったよー。
何の味付けだろうな。
塩気強いんだけどね、あれはまた食べたいと
思いました🌸

メモ、取ってるのよ。
正確には、メモを取ってはいるものの
基本的な東京でのお作法とか
知識が無いから、そもそも論の話から
スタートしないといけなくなって
余計に時間がかかってしまってるんだよねえ。
怒られて初めて解釈が間違っていることに気づいたり。

数式を単純なものから考えてみる(例えね例え)、
そうだね、あたいにも適用できるかどうか。
やってみるよ!
ありがとねー🌸
返信する
おかっぱさま (solo_pin)
2021-02-18 07:44:05
おはようございます。

カタカナ凄い多いΣ(・ω・ノ)ノ!
飲食店のメニューって覚えるの大変よね。
季節ものとか入って来ちゃうと特に。
おかぱちゃん、頑張ってたんだねえ~(ホロリ)。
海繋がり、店長さんたら統一性はあるのかしら。
でも余計に難しそう~💦
それはあたいも苦しむと思います!

うんうん、ヨット、
少し沈んじゃえばいいのにね。
浸水くらいはして欲しいよね。

有難うございます(*´▽`*)
お互いに頑張りましょうねえ🌸
返信する
チコさま (solo_pin)
2021-02-18 07:44:34
おはようございます。

雹が降ったんですか!
いやー、まだ冬ですなあ・・・。
どうぞお気をつけくださいね。

師匠、確かに間違い探しみたいに
なっていたかもです(笑)。
🎵まちーがいーさがーしのー🎵

有難うございます。
ある時、ふっと通電するまで
頑張って行こうと思います🌸
返信する
カトさま (solo_pin)
2021-02-18 07:45:00
おはようございます。

おお、セブンの焼きそばが美味しいんですね!
オイル、気になる~💖
ふと思ったら、そういやここ界隈で
セブンを見てないかも・・・。なんで?
ファミマ率が高いです。
ルーソンも見てない。
探してみようと思います!(きりっ)

いやいや、あたいの頭が悪いだけで
たぶん他の人は、秒で覚えて
サササとやれちゃうんですよ💦
ほんと、ポンコツで嫌になっちゃいます。
有難うございます🌸

師匠の尻尾、ふあふあなのですが
意外と骨太なので
コレでビンタされると結構な破壊力があります(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。