鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

しみじみと猫が好き

2015-02-19 07:26:21 | 
昨日の記事に、コメント有難うございました<(_ _)>
私も間違う~♪から
対策練った~♪ってかたまで。
興味深くて笑えました(笑)。
静かな我が家に笑いを有難うございます♪

さて昨日は少し残業して帰宅し、カムイ師匠と少し
追いかけっこをして遊びました。
猫じゃらしで遊んで、コロコロ猫を転がして遊んで、
なんか平和だねーと猫と目を細める。
今朝はPCの前に座るあたいの隣に座って
「ちょっとちょっと」と片手であたいの服を引っ張るので
マッサージとコーミングをしました。
10歳越えてもこの可愛さ。
いいよねえ、シワもないしシミもないんだよ。
(白髪はあるようですが)



さてカムイ師匠の色を反転させたような
白くてふわふわな猫が、しろくまさんですが。(言いきった)
常々しろくまさんの美しさと賢さには感心しているのですが
ここのところ、とみに賢さを増している気がします(笑)。
多分行きつく先は警察犬でしょう。
彼は警察猫になると思います!
犯人が判っても教えてはくれませんよ!(あかんやん)

よそ様の猫を見ると、なるほど賢いなとか可愛いなとか
思うところは沢山出て来ます。
沢山沢山、よその坊ちゃん嬢ちゃんを見て
可愛い!凄い!と若干興奮気味に堪能します。
その後我がの猫を見て
「うちの子が一番可愛い」
と、思うのはもはや動物飼いのあるあるネタかもしれません。
なんか判らんけど「肉球のハミ毛はうちの方が可愛い」とか
意味不明な勝負に無理矢理勝ったりもしています(うちだけか?)。
で、鼻息荒くして「よしよし」と思う(うちだけだな)。



猫といると、忙しくも無いのに毎日があっという間です。
ゆったりと生活してるのに、月日が流れるのが速いよね。
いちゃいちゃしてるだけで1週間なんてあっと言う間だよね。
猫が好きだということは(犬なり鳥なりに変換して読んで下さって結構よ)
人生の相当な部分得してると思います。
だって「この子ったらもうもう、可愛くて幸せ~!」
って毎日思うもの(*^_^*)

・・・なんてのんびりしている時間ではなかった。
本日も最高気温はプラスざます。
落雪注意、お車注意で行きましょう。

いってきまーす。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムくんの腕 (ケイエス)
2015-02-19 08:51:53
に、しがみついて眠りたい~~~~
って思わせるほどの良い腕してるわカムくん。
猫の腕って意外としっかり筋肉ついてると思わない??
足とか結構マッチョだよね。
やっぱり高いところに平気でジャンプできるぐらいだから
あれぐらいの筋肉はないとね。

やっぱり「うちの子一番!」って誰でも思うよ~~
どんなに問題アリ!!でもやっぱり可愛いもんだよね。
返信する
Unknown (おまゆ)
2015-02-19 10:12:14
しろくまに褒め言葉ありがとうございます。
そうなんですよ!
しろくまの一番の長所は賢いなんですよ!
(親バカ全開!)

今日の写真とってもナイス!!
腕がいい感じで逞しくて素敵~。
お顔もイケメン、きゃ~、カムイ師匠!!
カムイ師匠としろくまは色違いなだけで
お顔はそっくりなので、
カムイ師匠カッコイイ!とミーハーしてると
結局親バカになっているような気もします(笑)
返信する
Unknown (あぐり)
2015-02-19 11:41:37
そうよ、そうよ

犬猫が嫌い、怖いって方、、仕方がなんだけど、、無理強いもできないんだけど
人生の中でそうとうな部分、損してるって思ってます

自分ちが一番って思いますね

寝ている鯛の脇の下の猫臭さはどうだ!!とか、
ネギぽんの砂の掻き出しの見事さはどうだ!とか
あまり比べられそうもない部分を引っ張り出して うちの子一番宣言をしておきましょう
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2015-02-20 06:51:47
有難うございます~(*^_^*)
腕、むちむちでしょ(笑)。
太ももとか触ってると、たまらーん!ってなります。
やっぱ全身筋肉みたいなもんだから(ミミズを連想)
なんつーか、肉質がいいよね。
ブロイラーとは違うって思う(似たようなもんだが)。

他から見たら「問題あり」だけど
飼い主から見たら「個性」だからね~(笑)。
こればっかりは、ナントカにつける薬無しってことよね♪
返信する
おまゆさま (solo_pin)
2015-02-20 06:57:34
自慢の息子って感じで素敵です(*^_^*)
ほんと賢いし綺麗だもの、しろくまさんて素晴らしいと思うよ!
キャットショーに出しちゃえよって思う。
そして公文式をやってもらって
一躍スター!しろくまさんスター!
冗談さておき、本当に思慮深くて、でも朝の運動会もちゃっかりする
いいバランス取れた面白い猫だと思います♪

おおー。有難うございます!
そうだよね、結局おまゆさんとこもうちも
お互い褒めてるけど回りまわって自分とこって感じだよね(笑)。
だから感情移入しやすいのかも。

おまゆさんのコメント、2回目のコメントの時間が
夜8時くらいだったの(笑)。
時間差で?!恐るべしPC!って思いました。
よくなってるといいねー♪
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2015-02-20 07:01:23
動物が好きなのにアレルギーだと本当にいたたまれないのですが
嫌いな人って勿体ないって思いますよね(*^_^*)

昨日、なんかの記事で「猫好きは長生き」ってありました。
結構こじつけというか、それ犬にも当てはまるんじゃね?とか思いましたが
猫(とか犬)を触ってると血圧が落ちついたり
心臓や脳にも良いって書いてあったよ。
下僕で済まない、こんな恩恵も受けてるんだねって
なんとなく嬉しくなりました。

鯛ちゃんの脇の下(笑)!判る!うちも脇の匂い嗅ぐよ!
なんか、これって一般的には困る癖?って思う事も
飼い主が楽しんじゃえば(ネタって思っちゃえば)
結構困るのも半減ですよね♪
男子のチッコテロは困るだろうけど・・・(昔経験して偉い目にあった)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。