鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

二月が逃げるぜヘイホホー

2017-02-28 07:03:23 | 日記
おはようございます。



カーテンあけたら
大きなカラスがうちを覗いておりました。
おはよーつったら逃げちゃった。


(すいませんね洗濯物干しっぱなしで)
太陽さんの光が家の中に入って
思わず朝から鼻歌ですよ。
♪いつものよぉ~に幕があ~き~(なにそのチョイス)

さて、あたいはちょっとジーンときたお話リンク。
リブログってgooでもできればいいのにな!プン!
もしも僕が話せたら
最初は悲しいスタートなんですが
あたいはね、こういう関係性でありたいなって思いました。
朝はやっぱ良い話でスタートしたいと思ったので
こちらをオススメしてみましたよ。
(他に何があったんだ、とか邪推しないの♪)

カムイ師匠は毛づくろい。

まあ、不慣れですよね。





あなたが良いなら、それでよしです。
枕の毛もとりたいので、飽きたらどいてね♪

はい、2月ラストデー!
ラストやでー!
これもまた過行く1日ですが
頑張りましょうね本日も。

良い1日をお過ごしください。



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2017-02-28 08:53:35
なんで今日、こんな話リンクするかなぁ
また泣きそうになるやんか・・・

ほんと話せたらねぇ・・・

返信する
やばいやばい (ケイエス)
2017-02-28 09:06:58
リンク何気なく見て見た。
これ会社で仕事中に見たらすっごいヤバいやつだった。
ダム崩壊。
久々に鼻を、ばぶーーーん!とかみました。
いい話だね。
ありがとう。

カム君のあのドヤ顔、思わず顔の周りにキラキラのお星さまをちりばめたくなるほど美しいわ♬
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-02-28 09:25:47
おはようございます。
いいですよね、
全世界がビックリ仰天するような事を繰り広げるわけじゃなく
人生の中で起こり得る幸せや時には悲しみを
こうして共に生きていく。ジーンとしますね。
2月って、ほんとに早いですね。
あっも言わぬ間に今日ですもの、おっどろいちゃう(笑)。
カムイ師匠も、背中が綺麗にパヤッてなっていらっしゃるし、
エンジンが掛かって参りました、最終日だけども・・・
頑張ります!
返信する
Unknown (あーにゃん)
2017-02-28 11:24:45
朝から涙が出る止まりません(T^T)
悲しい始まりでしたが、家族が出来て、その人に家族が増えて、楽しい事がたくさんの犬生だったんですね。

本当に話ができたら・・・と思いますよね。
でも、話ができないからこそ、より相手を知ろうと頑張るんですよね(❁´ω`❁)

「今までありがとうにゃす、楽しかったにゃす」って言ってもらえるように頑張らないとなぁと思います。

私も天国ににゃんこ、わんこがいなかったら、いる所へ行きたいです。
返信する
Unknown (ベル)
2017-02-28 12:16:25
いい天気が続いてますね
寒いのに北国の朝は早いね 
この辺なら真っ暗な時間のはず
朝陽で起こされるのはまだまだ先です

いつものよぉ~に幕があ~きってsolo_pinさんの年で知ってるの?
ちょっとびっくりかも

リンク見ました  らびぃと色違いだけどラブだったので
オーバーラップするとこがあるから最後ちょっと切ないね

師匠の天然ぽいとこがいいですよ。
返信する
Unknown (チコ)
2017-02-28 16:09:13
またまた素敵なリンクありがとうございます。
休憩中に読んで…涙こらえました。話せたらね〜って思ってしまう時が何度もあるね。
前猫が体調崩して最後の一ヶ月、押し入れに入って出てこなくなって…私が入って一緒に寝てました(笑) もう一回声を出して鳴いて!ゴロゴロ言って!って話かけました。
小さなゴロゴロを聞かせてくれたんですよ♪

話せなくても、以心伝心してるんよね(=^ェ^=)

返信する
Unknown (くりす)
2017-02-28 22:09:32
このリンク先は
読んでて泣きそう!って閉じて、また開いて泣きそう!って閉じて。
帰りに読んでマフラーで顔隠して帰りました・・・
いままで旅立って行った子たちが、こんな風に思ってくれてたらいいな
私はこんな風に猫と接してるんだろうか、と考えてしまいます・・・

ふふふ
カムイ君、キレイになったねって思ったら(笑)
なんと背中が・・・毛羽立ってるーーー
うん、それもカムイ君なんでいいんだと思います
そして最後の
「お手」みたいなポーズ、可愛いし(o^ω^o)
(お顔はあっち向いてるけど・・・)
明日から3月ですねぇ・・・
少し暖かくなるとかならないとか。
だんだん春に近づいてきてるんですねぇ
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-03-01 05:45:29
おはようございます。

すいません~。

桜さまのとこにコメントしたあとで
この記事を見つけて
JR車両内で涙と鼻水が同時に出て焦りました。
で、人間そうなると口を塞ぐもんなんですね。
ちょっと人体の謎を感じた日でした。

本当に話せたら
こっちからも「ありがとう」って伝えたいですよね。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-03-01 05:55:40
おはよー。

うん、じわーっとくるでしょ。
会社でえらい目に合わせてスマンです(;^_^A

そこを狙って一緒に住んでいるわけじゃないけれど
有難うってもし、言ってくれているなら
こちらのほうこそ、有難うだよって伝えたいなあと
鼻水流しながらあたいも思いました。

うちだけでしょうかねえ。
ドヤ顔してる時の猫って
心なしか鼻の穴が大きく見えるの。


返信する
おかっぱさま (solo_pin)
2017-03-01 06:06:25
おはようございます。

共に生きるというのは
ただ一緒の空間にいることではなく
共有して、共感して
時を重ねていくものなんだよなーって
思いました。

おかぱさまのとこの猫さんたちは、
凄く一生懸命やってそれかよって
仕上がりの子はいないですか(笑)?

あたいも昨日エンジンかかった、のかな?
最終日に、なにげにPC見てたら
とんでもないミスを発見し
営業さんに謝り倒しました。
動揺しすぎてチビりそうでした。
家に帰ってメールをあけたら
既に家にある本2冊を購入しておりました。
(発送連絡メールで気づきました)
振り返ってみたら、てんでダメな2月でした・・・。
3月こそ頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。