鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

おかしのは自分なのか

2019-04-07 15:01:41 | 日記
こんにちわー。
 
朝、記事を1つあげて、
ちょちょっと修正するのに下書きして
終わったんで「公開」ボタンを押して選挙に行きましたよ。
 
スマホから見たら、まだ公開されていなかったので
スマホの編集画面からも、チェック欄にチェック入れてから
「チェックした記事を公開」のボタンを押しました。
 
それでも公開されなかったからねえ。
コピーしてやり直そうとしたんだけども公開できないので
もう好きにしなさいっつって削除しました。
今回の選挙は今一つ判らない。
北海道知事選は、無所属二人の争いになるのですが
なんというかこのかたたちの方針というかビジョンが
まったく見えなくて、かといって夕張のあの青年だと
彼自身がというより彼に期待する夕張市民の思惑が見え隠れして
ちょっと利用されちゃうかもよーなんて思ったりして。
若いとね、そういう心配がある。
結果的に入れる人がいないという。
とはいえ選挙のたびに来るこの建物。
毎度キョロキョロしちゃう。
つつがなく投票が終わって、
カムイ師匠のご飯とコーヒーを買いに大通りへ。
途中、北海道らしい会社名発見。
投票が終わった感じの親子連れ二人が
あたいの前を歩いておりました。
お父さんと、若い娘さん。
父とお出かけ、いい子。
お父さんきっと脳疾患やったなっていう歩き方。
二人で歩きながら、お父さんが「あれはなんだ」って聞いたら
娘が「あれはね~〇〇ってとこ」なんて説明してる。
いい子だなあってふんわり思いつつ。
娘、父親に言う。
 
「1万円くらいだしたら、結構美味しいもん食べれるよ」
 
・・・・・。
そらそうだろう。
どこでだって1万だせば、そこそこ美味いもん食えるだろう。
 
そんなことを思いつつ
あたいの行く方向とは違う方向へ行ったので
ここでお別れ。心の中で彼女たちに手を振って、あたいは買い物。
春のコート欲しいなあ~って思いつつ。
それでも大人しく猫のご飯とコーヒー豆だけ買う。
昨日のご飯はポテトチップとインスタントラーメンだったな。
今朝のご飯もインスタントラーメンだったな。
他に何か食べたいと思っても
なかなか食べる気がしないな。
そう思いながら帰ってきました。
これからは、逆方向にあるカムさんの動物病院に
サプリメント買いに行きます。
ちゅーこって皆様良い午後をお過ごしください。