鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

すっきりするよね

2014-05-20 06:39:00 | 
昨日の「猫じゃらしが絡まったカムイ師匠」に
”可愛い”のコメント有難うございます!
馬鹿親なので、そのお言葉に天にも昇る気持ちでございました!
嬉しいな~♪感謝です!

昨日は6時のJRで帰宅。
すごいねえ、まだ陽が落ちてないよ・・・と車両内を見て感激。
昨日はもー眠いったらなくてねえ。で、あくびして伸び~!ってしてたら
「なに、あたいヒマなの?」と思ってしまい。
ヒマなら長居は必要なし!といそいそ帰り仕度をして帰ってきました。

帰ってきたらまずやろうとしたのは
カムイ師匠のトイレ掃除!
というのをカムさんも察知したので
「早く洗えにゃ」という顔で、トイレを使おうとしません。
「あなたが使ってから洗いたいんですけど」とお互い
心理戦(違うか)で見つめ合う。
どうしても使わないというので、じゃあ、ちょっと我慢してて~と
言いつつ、使った猫砂入れる袋を取りに行って戻ってきたら
シー・・・と使っておりました(^_^;)
タイミング、合わないのか合わせてないのか。

トイレ洗いはカムイ師匠監修の元行われます。
浴室に先に入って、お湯が溜まってるところに尻尾をプカプカ浮かべて
もん凄い近くでトイレ洗浄を見る猫。
シャワーのお湯しぶきがかかって水滴つきまくりであたいに訴える。
キラキラして綺麗ねカムさん。
「お母ちゃん、トイレが濡れてるにゃ!」
まあ、洗ってますからね。
カムさんも相当な濡れっぷりですよ。いい加減浴室から出てって下さい。
脱衣所から両手をかけて、大声で鳴き叫ぶ猫。
一体なにが彼をそんなに興奮させるんだ。

トイレ綺麗にして、雑巾で拭いてたら
「ふー」と、ひと仕事終えたカムさんはゴクゴクと水を飲んでおりました。
そりゃね、あんだけ叫び続けたら喉も乾くでしょうよ。
猫砂入れてセッティング。
嬉々としてトイレにダイブ。そして元気にウン○。
ウン○はやっぱ綺麗なとこでしたかったのかしら。
近くで後片付けしてるあたいのところにきて「出たー!」と報告。はいはい。

月1回のトイレ洗い。
カムさんにとっては、大きなイベントの1つです。


頑張ってお手伝いしたテイなのか。

その後アイロンがけに突入したあたいの邪魔をする猫。
アイロン台にどうしても乗りたいカムさん。
アイロン使ってるから危ないの!と毎回小言いいつつ、
カムさんをどけます。
しょうがないので、服の端で遊びながらアイロンがけ。
毎回、アイロンでシワがのびたのか増えたのかってな出来栄えになります。


「小さい事にも遊び心が必要にゃ」

怪我だけ気をつけましょうね。