さてさて、2回目の中山道の旅も最終回。
加納宿から鵜沼宿までの17kmは、長い。
鵜沼宿は日本橋から数えて52番目の宿になります。
街道沿いにはつきものの一里塚だけど、ここ細畑の一里塚は
何と左右の塚が残っている珍しいところ。
長い道中の半分は国道21号線になっております。
車道も自転車通行禁止のところもあるので、歩道橋を押して歩きます。
歩道橋には中山道の案内板が。
片側二車線の道路で交通量も多く、街道の風情は無いですな。
鵜沼宿にやってまいりました。
この辺りは明治時代に起こった濃尾地震の影響で家屋の倒壊が凄かったらしい。
脇本陣は最近建てられたものです。
古い家も少しは残っているようです。
自転車で中山道の旅も京都・滋賀・岐阜・愛知へとやって来ました。
次はいつ出発できるかな。
ホームページはこちらです。
そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!
加納宿から鵜沼宿までの17kmは、長い。
鵜沼宿は日本橋から数えて52番目の宿になります。
街道沿いにはつきものの一里塚だけど、ここ細畑の一里塚は
何と左右の塚が残っている珍しいところ。
長い道中の半分は国道21号線になっております。
車道も自転車通行禁止のところもあるので、歩道橋を押して歩きます。
歩道橋には中山道の案内板が。
片側二車線の道路で交通量も多く、街道の風情は無いですな。
鵜沼宿にやってまいりました。
この辺りは明治時代に起こった濃尾地震の影響で家屋の倒壊が凄かったらしい。
脇本陣は最近建てられたものです。
古い家も少しは残っているようです。
自転車で中山道の旅も京都・滋賀・岐阜・愛知へとやって来ました。
次はいつ出発できるかな。
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