俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

完走!!!!!! 新宿シティハーフマラソン

2005年01月30日 | 日々のアワ
2時間弱での完走でした。やったー。
2時間切れたのが何よりうれしいです。

以下詳細
前日(1/29-土曜日):
この日ばかりは、食事制限などせず、炭水化物を体内に注入しまくる。
お昼:
目黒は「piano・piano」にてパスタとグラタンをがっつく。
この店は、こじゃれた外観に似合わずボリュームがしっかりあって満足させてくれるパスタ屋さん。そんなことを知ってかパスタ屋さんなのに意外と男性客が多い。もちろん味もよろしいです。

帰りの道すがら足がつる。どないしょー。

夜:
目黒は、権ノ助坂「楊州商人」でラーメンと菜飯。
こんかぎり炭水化物を摂取。

自宅にて、テンションがあがる曲ばかりを集めMP3プレイヤーにぶっこむ。
まったくセンスゼロの選曲です。

翌日に備え就寝。

当日(1/30-日曜日):

9:00~
国立競技場到着。
受付をすませ、ゼッケンをつける。
ゼッケンにチップが入っていてこれがタイムを測ってくれるそうだ。
風が強く寒い。
このマラソン大会は、ハーフマラソン(21.0975km)のほかに「10kmの部」や「健康マラソンの部(3km)」もありすでにスタートしていて会場は、盛り上がりを見せていた。

競技場のモニターには、ガッツポーズで走る人々が映し出されていた。
俺もまけねーどーー。
足が気になるので、入念にストレッチ。

10:00~
ハーフ参加者は競技場に集まる。
このときアクシデント発生。
またあしつりました。。
つるというか、ひきつけに近い感じ。観覧場所から階段で下に降りることができない。
足が前にでないのだ。

やっちまったー。
途方にくれる。何とかスタート地点にたどり着いたのは、10:30。スタートの5分前。

歩くのもままならないのに、走るのなんか・・・

5Kmまではいこう。歩こうが走ろうが5Km地点まで行って考えよう。
そう心にきめ 10:35スタートがきられた。

10:35~
スタートして、足を引きずるようにして5Kmを目指す。
大きな大会だけあって、参加者も年、国籍など関係なくいろんな人がいた。
しかし、ほかの人を観察している余裕はもうとうない。こまったこまった。
歩くのより少し速いスピードでのろのろはしる。

11:00~
足の具合を探りながら5Km地点到着。なんとなく走れてる。
ゆっくり走ったことで足の腱が伸びてきた。
走り方を気をつければいけるんじゃないか。

11:15~
このときストップウォッチすら押してなかったことに気づく。
やべぇやべぇ。ペースがまったく計れない。

もう時間はよくわかりません。
無我夢中。火事場のクソ力ってやつである。
音楽聴きながら走ったのですが、これに助けられた。

中盤、足の痛みが引いてきたので思い切ってここでスパートをかける。
前日の大量の炭水化物が効いたのか、それほどペースを落とすことなく進めた。

そんでもってゴール。
やった、完走!

完走した選手は、そのままタイムを発行してくれる場所まで行くのですが、ゴールして一度立ち止まったら足がまったく動かなくなった、がに股で歩いてタイム発行場所まで。
ほんとに火事場のクソ力だったんだぁ。

タイムをみてびっくり。こんなのだしたことねーよ。
なんかの間違いじゃなかろうか。

大会終了後、なぜだろうか。中村あゆみのミニライブが行われた。
「翼の折れたエンジェル」を熱唱する中村あゆみは、間違いなく歌姫に見えた。

以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (toto)
2005-01-31 10:36:19
気が付いたら尊敬の眼差しで、お邪魔させてもらってます。

本当にアクティブで、最高の週末を過ごしてますね♪

ほとんどの人が、時間がないとかめんどくさい、体調管理のせいにして、体内に悪玉を溜めているのに・・。

嗚呼、やっぱり体が資本ですね。
返信する
Unknown (kame)
2005-01-31 10:50:49
totoさん>>

こんにちは

さすがに昨日はしんどかったす。

最近はライブいかれてますか?

いい情報あればおしえてください。



ブログ拝見させてもらってます。

返信する