佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

にんにくラーメン@大福

2014-02-16 19:02:07 | B級グルメ
今日の夕食は、昨日のラーメンのお口直しという訳ではありませんが、佐賀市多布施にある「大福」で佐賀ラーメンをいただいてきました。

夜7時ごろの入店、店内には先客3人が酒盛り中、カウンターの端っこに滑り込ませてもらい、ここでははじめて食べるにんにくラーメンオーダーします。

 
にんにくラーメン、700円也。

ここの通常のラーメンは600円、佐賀市内ではちょっと高めの価格設定なんですが、消費税があがったらどうなるのでしょう。

厨房の中でおばちゃんがラーメンを作ってくれていますが、出前係の旦那さんはテレビ鑑賞中です。

5分ほどでラーメンの登場、トッピングはチャーシュー1枚に小ネギ、これに焦がしにんにくがパラリと振りかけられています。

以前はもうちょっとチャーシューが大きくて厚かったような記憶がありますが気のせいでしょうか?

麺もスープも昔ながらの佐賀ラーメン、廃業する佐賀ラーメンのお店が多い中、がんばって欲しいラーメン店のひとつです。


【DATA】
大福
佐賀県佐賀市多布施2-1-12
MAPFAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿