佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

ニンニクの芽牛丼@すき家 佐賀南店

2010-08-21 12:03:12 | B級グルメ
すき家で期間限定の新メニューができたと聞いて早速訪問。

新メニューは、「ニンニクの芽牛丼」と「セロリ牛丼」。

私、雑食性でほとんど物は好き嫌い無しで食べるのだが、2つだけ苦手なものがある。

1つはアスパラの缶詰、そしてもうひとつはセロリである。

特に生のセロリがサラダに入っていると、どんなに細く切ってあっても避けて食べる。

そんなわけで、今日のランチは「ニンニクの芽牛丼」を選択。

 
ニンニクの芽牛丼(並)、380円也。

ちょうど12時過ぎ、店内は七分程度の入り。

厨房に1人、接客側に2人のおばちゃんがいたが、接客側が回っていない。

料理はどんどん出来上がってきているのだが、それを運ぶのと会計でいっぱいいっぱい。

注文をとるのは後回し。

当然食べた後の食器片付けは最後の最後。

夏休みで学生アルバイト君が手配できなかったのかも知れぬがもうちょっと・・・


なんやかんやで出てきた、ニンニクの芽牛丼は、通常の牛丼にラー油と唐辛子のタレで和えたニンニクの芽が乗っている。

ピリ辛でなかなかいける。

別料金だが、辛さを増すことも可能なようだ。

結局、普通は入店から会計まで3分ほどですむところが、10分以上かかった今日のすき家でした。



【DATA】
すき家 佐賀南店
佐賀市本庄町袋305-2
mapfan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿