佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

えびピラフ@ドンキホーテ

2014-02-14 18:03:30 | B級グルメ
今日は夕食の紹介です。

昨日の「あずみうどん」を西に少しいったところにある「ドンキホーテ」で今日の夕食をいただいてきました。

以前は市内白山の商店街にあったお店でなのですが。火事でになってしまいこちら兵庫に移転、今回移転後2回目の訪問です。

夕方6時ごろの入店でしたが、ランチタイムはいっぱいの駐車場も今日はガラガラ、店内も貸切状態です。

 
えびピラフ、700円也。

ランチタイムにはコーヒーなどがセットになったメニューがあるのですが、この時間帯は単品メニューのみのようで、その中から今日の夕餉に選んだのは「えびピラフ」です。

注文を受けてすぐに熱々のコンソメスープが登場、一人で切り盛りされているマスターはスープを運んでくるとそのまま奥の厨房で調理を始められたようです。

8分ほどでピラフの登場、ここも本格的なピラフではなく洋風炒めご飯のピラフです。

海老も小さいながら結構入っていて、味付けも絶妙、私好みのテイストに仕上がっています。

ただ、ランチタイムにはコーヒーやサラダがついてくることを考えるとちょっとCPが悪い感じがしますが、逆に言うとランチタイムがお徳なのかも知れません。


【DATA】
カフェ・ドンキホーテ
佐賀県佐賀市兵庫南1-3-2
MAPFAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿