佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

皿うどん@光楽園

2010-08-08 13:34:20 | B級グルメ
今日も暑いが、湿度が低いからか割とすごしやすい。

そんなわけで、自転車で佐賀の街中へ。

日曜日はかえって街中のほうが食事をする場所に困る。

自転車でうろうろしてたら、光楽園に営業中の札。

歓楽街の中にあるので、深夜、閉店したお店の前を通り過ぎることはよくあるのだが、初の入店。

知る人ぞ知る、優木まおみチャンのご実家。

店内は、まおみチャンのポスターや写真、彼女が表紙を飾る雑誌等が所狭しと展示。

メニューには、「ファン限定まおみランチ1000円」なんてものもある。

ファンにはたまらないだろう。

 
皿うどん、650円也。

オーダーから10分ちょっとでお出まし。

ここの皿うどんは、チャンポンの麺を野菜と炒めたタイプ。

私にとっては、味が薄めだったので卓上のウスターソース少し。

九州で皿うどんを頼むと、パリパリに揚げた細麺に野菜の餡かけをのせたタイプの二つがあるので確認が必要。

何はともあれ、まおみワールドに浸りたい方にはお勧め。


【DATA】
光楽園
佐賀市中央本町3-25
mapfan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿