マリサポを育てる母さんのブログ

2020シーズンは子供がネンチケ復帰です。ブログ名も復活。

この期に及んでまだグッズを買っている母さん

2019年12月01日 | 横浜F・マリノス2019

オンラインショップでまたグッズ買ってしまった。
ナンバーグッズとかその他色々・・・。
ほんと私の財布はいま #すべてはマリノスのために 状態(笑)
勝つとついつい買っちゃうよねー。今年は結構買ってます。
順位が低い方が家計には優しいというね。

言い訳として、ルヴァンと天皇杯敗退したからその分浮いてる。
でも、もし優勝したらどんだけ買うか、自分で自分が分からない。怖い。

グッズはユニ以外はスタジアム受取り。荷物すごく多くなりそう。
あと無事に引き換えられるのかしら。
雨予報でなければ傘はミニパラにします。人多くていつもより回しにくそうだしね。

コメント

進撃のトリコロール!川崎戦勝利!

2019年12月01日 | 横浜F・マリノス2019

昨日の川崎戦は1-4で勝利!
いやー、胃が痛かった!!勝てて安心しました。
等々力のチケットが取れなくて自宅で飲みながら見るもん!と思っていたのに、
現実には飲んでる余裕なくほぼ正座で観戦しておりました。
(DAZN死んでてNHKで。DAZNでしか見られなかった方々、気の毒すぎ)

試合はやっぱり川崎相手ということで他のチームよりボール持たれました。
我慢の時間が結構あったなぁと言う印象。
それでも早々に先制できたのが良かった。

1点目 ブンちゃん→マテウス折り返し→テル詰める
2点目 マツケンから絶妙スルーパス→エリキ
3点目 大津→テル折り返し→エリキ
4点目 ボール奪取したエリキからどうぞのパス→ケイタ

失点はレアンドロダミアン。やっぱりこいつかーと思いました。
ヘディングの角度すごいんですけど。この辺は守備を何とかしたい。

大きな壁である川崎に勝てなければ優勝は遠のくと思っていたので、
本当~に嬉しいです!2013年の借りを半分(残りは来週!)返したぞ!

あとFC東京と対戦していた浦和が先制し(それも山中→マルちゃんで!)
勝つかと思ったけど惜しくも引き分け。
山中・マルちゃん、ありがとう!

0-4で負けなければ優勝と優勝が現実味を帯びてきましたけど、
まだ何も決まっていません。(監督や喜田君がよく言ってる)
それに次節負けてもいいとか全然思ってないんで!
FC東京には今季負けてる。きっちり借りを返してシーズンを終えたい。
そうすれば最高の景色を見られるでしょう。


ほんとに最高の最終戦になりそう。

以下、市営地下鉄横浜駅で撮ったもの。
川崎戦前なので順位表は最新ではないです。










個人的にこの写真すごい好き!大津が決めたように見えますが、
大津がライン際で粘って粘ってエジガルが決めたんだよなぁ。




11/29までの順位表。金文字は大阪から職人さんがわざわざ来て書いてくださってるとのこと。


ほんとに手書きです。すごいね。


紙が貼ってあるの分かります。

寒くなってきたので体調管理気をつけて最終節を迎えましょう。

コメント