私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

結果はA

2009-03-03 | 朝海ひかるさん
土日に「コムちゃんテスト」をしました。


娘が主題歌集からまずはイントロクイズ
続いてメロディーなしで主題歌を弾き、
それを私が答えるのだけれど、これが結構難しい
後一歩の所で曲名が出なくて(わかりやすいところははずしてるし)
でも、なんとなくあの場面って浮かんできて、
「ほら、あれ・・キラキラの衣装で」とか言いながら当ててました。
 きらきらの衣装は多いからどれってことに・・


主題歌集はコムちゃん主演のものしか買ってないので、すぐ終わってしまい、
プログラムを引っ張り出して、ペーパーテストを作ってきました。

“お芝居とショーの組み合わせを正しくする”とか
“上演順を正しく並べる”とか
“公演の役名は?”は完璧、満点なのに、
歌詞の穴埋めは、すぐには出てこないのですよ

歌ってみるとちゃんと歌えたのに、
文字として見ると答えが出てこないのは、
おもしろいなあと思いました。
 「この街」が「この胸」になったり「生きる運命」が「一人生きる」だったり・・

場面の衣装とか振付が浮かんでくるんですよね。
舞台の曲だから、全部がひとつになっていきてくるのかな。

ちゃんとA・B・C・Dランクで結果を出してきて、
無事Aランクでした。よかったよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーケーキ | トップ | スカステ ニュースのあれとこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝海ひかるさん」カテゴリの最新記事