私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

星組公演観てきました

2016-09-18 | 宝塚
星組「桜華に舞え・ロマンス」を観に行きました。

急に誘ってもらい、
あらすじも読まないまま。

北翔さん妃海さんのさよなら公演です。

薩摩弁がしっかり話されて、ちょっと理解しにくいところもあり
もう少し柔らかくしてもらえたらなあ、と思いましたが
お稽古時間で、あれだけものにされるとはとも思いました。


みっちゃんの桐野利秋
あの時代に、本当に生きていたんじゃないかな、と思え
みっちゃんの実直さが最大にいかされてる。

ふうちゃんのふゆさん
会津藩の娘、記憶をなくし、利秋に寄り添う。
芯のある女性でした。

トップコンビのさよなら、恋愛ものではないけれど、
静かに心が通うさまが感じられました。
お似合いのコンビでしたね。


真琴ちゃんが好きなので、つい目が行ってしまいます。

大久保利通のはっちさんが「山縣さん」と言うたびに
「山縣さんはあなた。」と思う私は
「るろうに剣心」の見過ぎです。
美城さんもいらっしゃるし、時代も同じ頃ですしね。


歴史をもっと勉強してたら、もっとおもしろく観られたかな・・

あと、ちょっと「るろうに剣心」と「JIN-仁」が、
思い出されます。


ショーロマンス

岡田先生のショーですね。

昭和の香りがするというか。

大階段のダンスがない、けれど、新しい男役の群舞ダンスってかんじ。
デュエットダンスが、ちょっと物足りないかな。
二人だけじゃないから。

みっちゃんの歌は心地よいです。

みっちゃん・まことちゃんと、ベニー・かいちゃんコンビの赤い衣装の場面、
変わり燕尾のダンス、好きな場面です。
男役の黒燕尾服の場面も、大階段がないのが残念だけど、好きかな。


次期コンビの場面もありました。

パレードもいつも以上に拍手を送りました。



開演前、拍手がおき、誰かご観劇?と思ったけど、
2階席から見えたのは、頭だけ。
あとでちぎみゆコンビと知りました。

同じ空間にいたんだわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OGナビ | トップ | ロクシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事