私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

雪組ライブビューイング

2019-09-02 | 観劇(ライブビューイングも含む)
雪組「壬生義士伝・Music Revolution!」
東京千秋楽ライブビューイング見てきました。


お芝居は、わかっているのに泣く。


吉村の想いに、
しづの心に、
子供達の健気さ、かわいさに
大野次郎右衛門とひささんの会話に
おにぎりに

そして、新選組の土方、斎藤、沖田の並びにまた泣くという。


ライブビュならではの、
ああ、こんな表情だったんだとか、
生観劇時には、見えてなかったところが見られました。

あ、でも、舞台は生観劇が一番ですけどね


ショーはやはり楽しくて、
銀橋わたりも中詰めも、
Music is My Lifeも、黒燕尾も、パレードも
ずっとわくわくでしたが、
カノンで、ひとこちゃんが、
この中で踊るのを
私が見られるのはこれが最後かと思ったら、
また涙。

全国ツアー、一般でチケットとりたい


望海さんのご挨拶、
ちょっと、カミカミ、でもそんなご挨拶も好きです。

万歳三唱ならぬ'どっせい'三唱
その説明もちょっとくだって、
それもすきだなと思ってしまう。

退団の鳳華さん、
ダンス光ってました。
Music~でだいもんに肩を抱かれ、
その場面のこと、「ありがとうごさいました」と。

そして、組替えの朝月さんとひとこちゃんからも一言ずつ。

ひとこちゃん考案の雪組ポーズも披露され
私も一緒にしました。

ひとこちゃん
うちの娘、退団と同じくらい悲しいと
組替えを悲しんでましたが、
ひとこちゃんも、(鳳華さんと一緒に)退団かと思う気持ちだったそう


ひらめちゃんも、同じように言っていたけど、
雪組は2年だったのね。



劇場だとうれしい、前方列でしたが、
なにより、また見られたことに感謝です。

近くの席の方が
「これを二回公演って、大変」っておっしゃってたけど、
ほんと、この夏の暑さのなかありがとうございました。

今日はおやすみかな?
ちょっとゆっくりしてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベート2020年 | トップ | 花組公演「青い薔薇の精」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇(ライブビューイングも含む)」カテゴリの最新記事