私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

皆既月食

2011-12-11 | つれづれ
昨夜は皆既月食でした。

11年ぶり??


10時ころ、
きれいなお月さまが見え、少し欠けていました。


携帯で撮ったけれど、う~ん、わかりません。


デジタルカメラでも同じようなものかと、
目で見るだけにしました。



日食がさいきん、その前の月食の時は
2階の窓越しに、望遠レンズを付けたカメラをセットして、
何分かおきに撮りました。


デジタルの一眼レフほしいかも・・・と言ったら、
一笑にふされました。


空気の冷たさが
月の輪郭をきれいに見せてくれるようでした。


息子に写メを添付して、メールを送ったら、
「曇って見えへん」
月の位置を間違えてないかい?



追記で、
せっかく撮ったので・・・



肉眼だともう少し欠けて見えました。


みなさんきれいな写真だなあ。
望遠レンズだけではなく、腕の違いもありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央ちゃん・・ | トップ | グランプリファイナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事