私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

應聖寺の紅葉

2021-11-30 | お出かけ

紅葉狩り行ってきました。

兵庫県の應聖寺(おうしょうじ)

沙羅の寺として、多くの沙羅の木があるそうです。

青い空と紅葉と銀杏

 

お茶席から

磨かれたガラスが置かれた座卓に映るお庭

別アングルも

 

 

 

 

花のお寺として有名だそう

沙羅の木に花が満開の頃、

中尊寺から送られた蓮の花が咲く頃、

またお参りに行きたいと思いました。

 

静かに手を合わせると、

心が落ち着いた気になります。

 

関西花の寺として、25カ所あるそう、

近畿二府四県の花寺めぐり|関西花の寺二十五カ所 (hana25.jp)

少しずつ、どのお寺にもお参りできたら良いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省 | トップ | ペイさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事