私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

夢の世界

2008-08-20 | 宝塚
昨日、雪組公演を観てきました。
娘を連れては、昨日しかないかも、学生割引&抽選もあるし・・・。

いつものように思い出すまま・・・
ショー『ソロモンの指輪』
30分ではもったいないです。

みずさんは指輪の精
ゆみこさんや音月ちゃんも指輪の精
となみちゃん、きれい。
一言も、しゃべら・・いえ、歌わない。
でもそんなことは観ているうちに気にならない・・

1場の極楽鳥たちの羽根が指輪のセットの中で揺れているのが綺麗。
2階席だったのでよけいにそう見えたのかもしれません。

音月ちゃんが好きな「ジャングル」の場面で、
プログラムでみた美女の“サソリ”“ヒョウ”“ライオン”たちはわかったのに、
しなちゃんの“キリン”がいないとさがしてたら、
後半に登場可愛いです。

ゆみこさんおすすめの「海」
ゆみこさんの歌はもちろんですが音が割れて聞こえて残念
娘役の群舞が最高でした。
髪型が同じ、衣装も色が違うだけ、特別に誰かが目立つ訳じゃない、
でも、それがかっこよかったです。
そのなかで、ゆめみさんとヒメちゃんがダンスリーダーでした。

ここで、みずさんといづるんのダンスがあるのですが、
コムちゃんの『タランテラ』の”大西洋”が思い出されました。

そして、テリーちゃんの天使。必見です。
大きな白い羽根を持つ天使・・・きれいでした。
ひとつの羽根は手で持っていて、オッキーの手に渡ったり戻ったり・・・
少し高いところから見下ろすような姿が、これまた天使そのものでした。


これで退団のらぎくんやしなちゃんをよく観ておこう。
音ちゃんは?こまちゃんにせしるくん、そらさんも・・
リサちゃんさゆちゃんは?
と、あちらこちらも見逃したくないショーでした。

大階段と羽根がなく緞帳が下りて、「えーもう終わり?」てな終わり方が寂しいような、
これはこれでいいのかと思えるような・・・・どっちやねん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカステ・あれこれ | トップ | 友情>恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事