私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

うめともみじ

2015-06-24 | 甘い&美味いもの
夫のお土産のもみじ饅頭

    


まずは、こし餡からと思ったのに、
手にとったのは瀬戸の藻塩ショコラ。
あまり“塩”は感じなかったけれど、美味しかった。

チーズはチーズが結構強いです。
チョコレートは餡でショコラはとろりとしたかんじ。
いちごはジャムみたいby夫




梅干、今年も漬けました。
ヘタ取りは娘が楽しそうにしてくれる。
今はいい色になるべく、お休み中です。

塩をする前に一晩水につけるのだけど、
今年は、黄色く柔らかくなったものがけっこう出て、
それで梅ジャムに初チャレンジしてみました。
それが美味しくて、ヨーグルトやパンにつけてます。
もう少しきれいな色が出るといいんだけど。

梅シロップよりもこれからはジャム作りしようかなと、思ってます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たからぶ? | トップ | Lmaga »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘い&美味いもの」カテゴリの最新記事