私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

心地よい緊張

2019-11-24 | つれづれ
出かけた先で、耳馴染みのある曲が流れてました。
「暴風雪」の曲
歌はなく、雪組の面々を思い浮かべる私



お稽古の会
無事に終わりました。



私自身は、
きちんとら着付けられるか、と
先生やみなさんに迷惑にならないように
と、緊張と心配で
日にちが近づくと共に、食事が喉を通らず、でした。



ほぼはじめてのこと、
言われたことをきちんとして、
よく見て聞いて、動くんだ。
いらっしゃった方々に失礼のないように、
と、気持ちを入れ直し、
朝、「できることをすればいいのよ」と声をかけてもらい、
落ち着くことができました。


教えていただく、
動いて思い出す、覚える。
緊張はありましたが、
心地よい緊張といいますか、
また、習いたくて再開したお稽古なので、
そんな気持ちにもなりました。







着物も着崩れることなく、
お正月も着ようかなと、
宝塚に、着物を着て観に行く夢を叶えようかな
などと思いました。
その時は、お太鼓、小さくしないとね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2日ですね | トップ | みりおさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事