私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

今年の観劇納め

2017-12-14 | 宝塚
今回も、乙女餅を買ってかえりました。
娘のリクエスト。

帰って夕食後に、いただきました。
美味しい。



今年の宝塚観劇は、一昨日が楽でした。


15時公演は、入場後ロベスピエールの
ポストカードいただきました。



ここからは、私の勝手な思い。

お芝居では
熱いお芝居に胸が熱くなり、
歌声に聞き惚れ、
周りの人々の動きに見いったり。

だいもんの上手さはよく知られているし、
私も好きなスターさん。
咲ちゃんもますます、好きになってくる。
翔ちゃんは
ショーでは男役にもどって、どちらも見られていい。
あ、ショーはバリバリ男役なのに、
顔の雰囲気が丸いの、お化粧のせいかな、


アーサのお芝居の笑顔(の奥に隠されたものがあるけど)と、
ショーのオラオラ感がこれまた大好き。

ひとこちゃんはお芝居では、
みんなと一緒が多くて、残念だなぁと思ったのだけど
ショーではしなやかなダンスを見せてもらいました。
歌声も好きなの、台詞も、あ、声も好きなのか。全部だわ。




ショーの開演前、
壁や天井にあたる照明が海の中ってなってて、
そっちをみてて気付かなかったけど、
舞台上の

にも、波が写されているのに一昨日気づきました。


プロローグ歌い継ぎの、芸名が歌詞に織り込まれてるの、
「朝の海がひかる」ほど、すぐわからなかったです。
聞き取り能力が低下してるのかもしれないなあ。
でも、そんなふうにうたえるのっていいですね。


ポンポンは持たなかったけど、
振りはちゃんと覚えておく方がよかったなあ。
次は参加できるように、覚えよう。


東京楽のライブビューイング、ありますよね。
行けるといいな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪組観劇 | トップ | 雪組千秋楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事