私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

宝塚の殿堂

2018-09-25 | 宝塚
昨日の阪急電車では、
途中から乗ってらした、10数人くらいのグループ、
ちょうど両親の年齢くらいの方が隣に座られました。

「80才過ぎると、なかなか思うように動けなくて、
すみませんね。」
と話しかけられ
「うちの両親も、同じように言ってます」と答えました。
何でも、市民大学の様なところで勉強されてたお仲間で、
これから、集まって歩こう会のように、
みんなで、史跡などを見に行かれるとか。
「15年くらいの付き合いになるかな」とおっしゃっていました。

いいお付き合いをされているようで、
こんな風に年齢を重ねたいなあと思い、
「お気をつけて」と、別れました。
ちょっとほっこりタイムでした。




そして、大劇場について、少し時間もあるし
宝塚の殿堂へ。

エリザベート特集だったので、
いきたかったのです。

歴代トートの衣装とかつら、
エリザベートの鏡の間のドレス、
それは花總さんのだそう、
間近でしっかり見てきました。

トートの手袋、
エリザベートのアクセサリー、
ルキーニのシャツとひげなどもありました。

映像コーナーも見たかったけど、
時間の都合で諦めました。



プログラムとルサンクを眺めて、
余韻に浸っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月組エリザベート | トップ | スカステニュース制作発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事