私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

フィギュアスケート

2018-02-17 | テレビ・映画
オリンピック、フィギュアスケート男子

羽生選手が金メダル
宇野選手が銀メダル
フェルナンデス選手が銅メダル

おめでとうございます。


出かけていて、ちょうど電器店にいた私達。
テレビ売り場に人だかり!
の、中で一緒に見てしまいました。

羽生選手。
ジャンプを決め、ただ後半ちょっと疲れがみえたけど、
圧巻でした。



宇野選手は最終滑走、
最初の四回転が転倒してしまい、
緊張もあるだろうなと思ったら、こちらも緊張して、
続くジャンプが決まり、
途中はうるうるたしてしまい、
ここでは泣けないと、我慢するはめに。

キス&クライで点数が出て
ちょっときょとんとした表現の宇野選手。

後のインタビューで、
(SP後)金メダルも狙える得点だったけど
最初のジャンプの失敗で笑えてしまったとか。
そこから、吹っ切れたのかな?

何年もまえ、高橋選手に憧れるジュニアの選手で、
テレビでみましたが、
高橋選手と同じくオリンピックメダリストですね。


フェルナンデス選手は
ジャンプミスがあったけど、
他のジャンプもステップも
SPに続いて、ショーのよう。

ヨーロッパ選手権に世界選手権で勝っても
オリンピックのメダルは初めて。
よかったなあ。


みなさん
おめでとうございます。


そして、田中選手。
初めてのオリンピック、
田中選手も全日本でみていたので、
オリンピック出場は嬉しかったです。

Pチャン選手のスケートは
一時期より、いまの方がずっと魅力的に感じます。
何がちがうんだろう。

みなさん、お疲れさまでした。



追記で
メダルセレモニー

織田くんが号泣してたそうです

やっぱりあなたも大好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブビューイング | トップ | ふたつめの金メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事