私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

せかほし、着物KIMONO

2020-10-23 | テレビ・映画
世界はほしいモノにあふれてる

2週にわたって着物でした。

古典柄がすきで
正統派に着たい。

でも、着崩すのではなく、
新しい着こなしっていいかも、と思いました。


学生時代、和裁が好きで
OL時代も、英会話と和裁と茶道を習ってました。

結婚して、着物を着る機会が減って
去年から、お茶のお稽古再開して、
何度か着物を着て、でも、自己流
もっと着付けもうまくなりたいと思ってます。


シーラさんの着こなしや、小物の合わせ方素敵

ロンドンでも、着物が流行っているとか、
シーラさんが、日本人は着物があるのが当たり前で、
そのいいところが見えていないというようなこと、おっしゃってました。

もっと身近になるといいな。

アリスの着物がかわいくて、
着てみたいと思ってしまいました。
背が低いから、柄が映えないか・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿ディスタンス | トップ | 母の手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事