私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ローマの休日

2010-02-09 | テレビ・映画
「ローマの休日」をBSで見ました。


ドレスの中の靴や、美容院でのカットとか
ジェラード、ライター型カメラやベスパに乗るふたり、
真実の口の場面、「ローマです。」と言い直すところ・・・
覚えていた場面は有名ですね。

記者達との会見で、ライター型のカメラの秘密を知らせる事は覚えていたけれど、
写真を渡していたのね。

かわいくて品があって、
最後は戻らないことよりも、王女として生きることを選んだアン王女。
靴を脱いで、退屈さをしのいでいた王女が、
大使たちにそのことを告げるところで、芯の強さを感じました。



今年はコムちゃんも演じられますね。
こちらは3人での舞台、楽しみです。


こちらで知った映画祭、
見に行きたいなと思うけれど、電車代を考えると・・・
もっと近くであるといいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫と鬼 | トップ | お花畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事