私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

風と共に去りぬ

2014-04-30 | 宝塚
娘が午前中で帰ってくるとのこと、
ちょっと遅いランチに行きました。

なんだか、大人になった娘との話は面白いというか、
考えさせられるというか・・・

小さい時から、背中のファスナー開けると
中から大人が出てるんじゃないかと思える娘でしたが、
今でも“味覚は子ども、頭脳は大人”な、
大学生になった娘との話は、なかなかためになりました・・はい。

味覚は子どもというのは、
ドレッシング嫌い、わさびだめ、からしとんでもない、というもので、
我が家は、ドレッシングの代わりにサラダにも味ぽ・です。
あ、朝はパンなのにマーガリンもバターもいらないという子で・・・
おかげで、私もヘルシーなパン食です。



BSで録画していた宙組『風と共に去りぬ』見ました。

去年の作品を、もう放送なんだ・・と見ましたが、
テリーちゃんのバトラー、が思ったよりも濃くて熱くて、
ちょっと驚きました。

もっとさわやかなバトラーかと思っていたのです。

ターコさんのバトラーを観に行ったので、一番はターコさんと思っていて、
今でもターコさんはすごいと思っていますが、
テリーちゃんも、熱いなあと思えました。
違う面が見られたような気持ちになりました。


ご近所さんは、スカーレットが主役に見えてしまって・・と言ってらして、
やっぱり『風共・・』はスカーレットが主役とも思えますが、
なんだか、あんな役こんな役のテリーちゃんを知ってる私は、
こんなバトラーを見られてよかったです。

オッキーも思っていたより女性で(ごめんなさい)かわいかった。
みりおんちゃんはさすが、優しくてたおやかなメラニーでした。


明後日からは大劇場で『ベルサイユのばら』ですね。
×の並ぶチケット状況を見て、ため息ついてます。
『ベルばら』はもういいかな・・とおもいつつ、
観たい気もあるのですね・・・無理だけど。

2004年あの時、新公がもし同期コンビのオスカルアンドレなら、
行けるものなら行きたいなあ、と思ったものでした。
まあ、実際には無理でしたが・・・

その二人のオスカルアンドレもあるのですね・・
残念ながら、スカステ待ちです・・・


それから、小池先生が紫綬褒章を受章されたとのこと、
おめでとうございます。

新聞を見て、いちファンながら嬉しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD-BOXですって | トップ | スカステニュース・SumreCafe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事