私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

成人の日

2016-01-11 | つれづれ
新成人の皆さん、おめでとうございます。


我が家も成人式の今日、娘が振袖を着て)、
成人式へ出かけました。

5時前には起きて、軽く食べて、着付けへ。

前撮りの時とは、少し違う髪にしてもらい、
帯結びも、とてもかわいく結んでもらっていました。



昨日の同窓会も楽しかったようですが、
今日もまた、楽しい思い出ができるかな。
そして大人への第一歩。

私も気持ちを新たに、自覚を持たないといけません。
新年を迎え、娘の成人の日を迎え、
そうあらためて思ったのでした。




各地のニュースを見ると、眉をひそめたくなるものもありましたが、
送っていた時に見かけた新成人の皆さんは、
笑顔で会場に向かっていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビとか | トップ | 再演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新成人 (紀乃)
2016-01-11 16:15:22
成人式、おめでとうございます。

ウチの娘も同い年で こちらは昨日成人式でした
早朝から、私もバタバタと落ち着かず
無事、終えられホッとしてます
いろいろ感慨深いですね~

体調は、大丈夫ですか?
寒い時期、お気をつけてくださいねm(__)m
返信する
こんにちは (snowdrop)
2016-01-11 17:45:56
紀乃「さん
今年もよろしくお願いします。

紀乃さんも、おめでとうございます。
お嬢さん、同い年でしたね。

帰ってきて私もホッとしました。
本当に感慨深いものがありますね。
ちょっと疲れましたが、心地いい疲れですね。

冷え込むようになりましたね。
お気遣いありがとうございます。
紀乃さんもお気をつけくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事