私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』ライブ配信

2021-02-06 | 観劇(ライブビューイングも含む)

花組公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

 

OGPイメージ

花組公演 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

花組公演 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の情報をご紹介します。

宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

ライブ配信観ました。

 

明るく楽しいミュージカル

昔のミュージカル映画風だなと想いましたが、

トップコンビがお似合いです。

 

れいちゃん(柚香光さん)が、モテ男でお金持ちのジミー

4度目の結婚をしようとしているけど、本当に愛してるの?

華ちゃん(華優希さん)のビリーはお酒の密売人、

男の子のような話し方と姿で、やり手らしい。

 

れいちゃんはそのモテっぷりも、二枚目振りも

好きです。

 

華ちゃん、本当に次の大劇場でやめてしまうの?

 

ジミーとビリーって、名前が似ていて

こんがらがっちゃいました。

れいちゃん映るたびにジミー

華ちゃんゆビリーと、呼びかけ確認

 

 

 

ガーシュインの曲も物語に合っていて、

タップもあり、

悪人がいない、いえ、ビリー、クッキー、デュークは

禁酒法時代のお酒の密売人なんですけど、

悪人じゃない。

 

大団円でハッピーエンドなところも、

ちょっと昔風だけど、

お出かけも、観劇も、外食もしていない今の私には、

とても心地よかったです。

 

ひとこちゃん(永久輝せあさん)はジミーの婚約者、アイリーン

よかった!ちょっと心配だった・・・女役

かわいくて、ちょっと抜けてて

モダンダンスのミューズ、って自分で言っちゃう

手足の長さとスタイルの良さが爆発

 

次また男役のひとこちゃん、楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

宝塚歌劇のライブ配信は初観劇でした。

申し込みして、テレビで見られると思ったのに

なぜかうまくいかなくて、

その前に申し込みしたはずなのに、

返信メールが来ないことに16時1分前に気づいて(あほやなあ)

見られないの?とあたふたして

夫に後で「キレてましたなあ」と言われました

 

結局、PC開けてつないだら、購入済みとあり

無事見ることはできたのですが、(メールも届いた)

思い込みはだめ、確認大事

と、最近の諸々を含め反省したのでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コムちゃんドラマ | トップ | 千秋楽とスカステ生放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇(ライブビューイングも含む)」カテゴリの最新記事