私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

懐かしの

2013-04-10 | 宝塚
スカステで今月は初演「ベルサイユのばら」の放送があります。

今日は花組

これを年末にテレビで見て、
大掃除もせずに母に「手伝いなさい。」と言われながらも、
テレビの前から動けなかったのよね。

私の宝塚ファン生活の始まり。


何もかもがキラキラして見えた、
あの時と気持ちと同じにはなれないけれど
懐かしいです。



ああ、これをコムちゃんの雪組でやってほしかった。
ドレス姿も、アンドレやベルナールとのやり取り、
ロザリーとの関係も、こっちがいいです。

ポリニャック夫人やジャンヌは、今は出てこないものね
オスカル編にはアントワネットも出ないもの・・・


もしも、もしも再演があるなら、これに戻して欲しい。


宝塚のたからもののような公演だけれど、
宝塚はこれだけじゃないのよね。








台湾公演の様子もスカステニュースで見ました。
新聞にも記事が出ていて、好評のようで嬉しかったのですが、
前にも記事になっていた
「観客数が伸び悩んで、海外に目を向けている。」とあって、
つい「エリザベート」のあの歌を歌ってしまいそうになりました。


まあ、なかなか大劇場まで行かない私が言ってもダメでしょうけれど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス祭り | トップ | ドラマ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事