私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

フランス祭り

2013-04-08 | 甘い&美味いもの
夫が大阪に行き、買ってくれたお土産



上から時計回りに
ロカイユ カヌレ オイルサーディン二つ



阪急でやっているフランス祭り2013

本当は私が行きたかったのだけれど・・・
雑貨いろいろ見たかった。
美味しいもの、自分で見て選びたかったよ。


行けない代わりに夫に頼んだのが、ロカイユ

朝、テレビで特集をやっていて、食べてみたくなりました。


作っているのは、日本でライセンス契約をしているお店だそう。

バニラとコーヒーとショコラ
外はサクっと中はしっとり、軽い食感のお菓子。


ふた袋買ってきてくれて、
ひとつは分けっこしようとしたら、パラパラ。
で、もう一つはそれぞれ好きなの
夫がバニラ、娘がショコラ、私がコーヒーを選びました。


オイルサーディンは少し前に食べたこちらより大きかった。
お酒にも合いますよ。
赤い缶が基本で、緑の方がグリーンペッパー。
こちらはまだ開けてないので、またあじわって食べます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の贈り物 | トップ | 懐かしの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘い&美味いもの」カテゴリの最新記事