私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ハンドメイドとかマスクとか

2020-05-28 | ハンドメイド
ミシンが大活躍


ベンリー口金のバッグを作りました。
ベンリー口金とは
OGPイメージ


名前そういえば、知らなかった。
"おしゃれながま口"って思ってました。

頼まれていたものなので写真はなくて、
でも、かわいくできたので、
自分のものも作ってみようかなと、思案中です。


娘の部屋着とマスク



マトカリップhttp://matkalippu.jpのwガーゼを買ったら、
手触りがよく、かわいくて、
ピンクだけ手に入って、
マスクだけにはもったいないなあ、
でも、私にはかわいすぎ、
娘なら似合う

なんて、都合よく脳内変換しました。

袖ぐりと裾はステッチだけで、
どちらを表にしてもいいように、縫い代の始末をしました。


息子にマスクいるか聞いたとき、
ピンクでもいいと言ったのがこれですが、
ちょっと、かわいすぎですよね。


なかなか買い物にも行かなかったけど、
オンラインショップで買った欲しい布が、たまってきました。

地直しして、あれこれ縫いたい。


その前に部屋を片付けて、ミシンコーナー作りたいけど
なかなかそちらはすすみません。
困ったものだ。

ニュースでヨーロッパのマスク事情をしていて、
マスクをする習慣がないヨーロッパの人々も
マスクをするようになり、
ファッションの一つのようなマスクが
おしゃれだなと見ていました。

使い捨ては環境を思って、普及してないみたい。

服やカバンに合わせてとはいかなくても、
使い捨てばかりじゃなく
作って使おうと思ったのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド、シャツ | トップ | 「青い星の上で」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事