私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

残暑

2010-08-27 | つれづれ
残暑が厳しいですね。

夜中に暑くて目が覚めることが、少なくなったかな・・・と思うけれど、
朝目が覚めて、少し動くと相変わらずの汗が噴出。
汗っかきには、まだまだタオルが手放せません。

もう2学期が始まっているところもあるのですね。
この暑さの中、通勤通学お疲れ様です。


庭の草花も、くた~っとしています。
今年は紫苑が二つしか大きなっていないので、
咲かない年になりそうです。

菊はいつもそのままだったのが、
プランター植えはだめになってしまいました。
いつもあふれかえるような葉っぱの地植えの菊も、今年は心なしか元気がない。

しそは小さな葉ばかり。

水やりが追いつかないようです。

いつから雨降ってないんだろう。

草花以上に人間も水分とらなきゃいけませんね。
水分だけとではなく、塩分も必要とか。
そんなとき、1日1個の梅干し(私は小梅)もおすすめです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカステ・あれこれ | トップ | スカステニュース・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事