私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

『永遠のベルサイユのばら展』

2008-01-16 | お出かけ
宝塚へ行く日、
神戸であった『永遠のベルサイユのばら展』へ行きました。

原画と“オスカルがたった一度だけ着たドレス”が再現、展示されていました。
サイズはちゃんとオスカルに合わせてあって、色は白。
私もずっと白だと思っていたのに、完全版では薄いピンクだったので、
本当はやっぱり白だとわかって良かった。

いまだにぼろぼろになったマーガレットコミックスを、大事に持っています。
 子ども達に読ませるときは文庫版
 自分が読むときは完全版・・

漫画は買ってもらったことがなかったけれど、
これだけは買ってもらったので、
色も変わって、はずれそうなページもあるけれど手放せません。

マーガレットコミックスの表紙も展示してあって、
それを見ると手触りや重さ、においまで思い出しました。

彩色してある原画もありました。
白黒のものも、よ~く見るとムラではないけれど
一枚一枚塗ってあるのがわかって、そんなところにも感激しました。

グッズもあったけれど、ポストカードとクリアファイルを購入しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチミュージアム | トップ | 全国ツアーの演目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事