私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

京都

2016-07-12 | お出かけ
京都へ
娘と二人、今回は阪急京都線に乗っていきました。

学生時代、最寄り駅が阪急京都線だったので
なつかしく、車窓を眺めるも、
特急だから駅はこのあたり?と思う間に、通りすぎました。



建仁寺へ行き、お参りと、
風神雷神や、天井の龍を拝見。

静かにお庭も噛めてきました。


書道展もしていて、
書道をしている娘と見てきました。


四条河原町あたりは、
観光客も多く、言葉を聞くと、
ここは京都のはず、と確認をとりたくなりましたが、
お寺は、喧騒が嘘のよう。



もっと、お寺や神社に行きたかったのですが、
着いたのがお昼前。
ゆっくりみたあと、
河原町あたりをブラブラ。



そして、都路里でパフェを食べました。

並んだけれど、
お昼ご飯は遅めにお蕎麦食べたけれど、別腹です。

私は都路里パフェ
抹茶もあんこもクリームも寒天も
美味しかった‼



祇園祭のお迎え提灯の行列も
みることができました。




つぎはもう少し、涼しくなったころ、
早めに出かけて、お参りしようと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット・・・・・残念 | トップ | スカステ、不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事