私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

音月ちゃん&みみちゃん

2012-06-13 | 宝塚
今日の「あほやねん好きやねん」は、
音月ちゃんとみみちゃんコンビが出演でした。

1年ぶり・・去年「ハウトゥーサクシード」の時も出演でしたね。

質問があって
思い出深い役は?
音月ちゃん「宝塚というと二枚目が多いけれど、
      『エリザベート』のあえてのイタリア人テロリスト、ルキーニ」 
みみちゃん「『ロミオとジュリエット』のジュリエット」
 
続いて、好きなせりふ(たしか)はと聞かれて、
「ほとんど歌ってました。」
「全部好きです。」
音月ちゃん、何か言ってくれそう・・とスタジオの皆さんも思ったはず。


どんなふうに役づくりする?
「実在の人物や歴史上の人物は史実に基づいて、
  オリジナルな役は血液型とか性格を年表にかいて・・・」
「体当たりに役に向かって 
その役の呼吸になれるまで、稽古に励む。」

お互いの魅力は?
「いやもうすべてが・・」に
 みみちゃんの照れている姿がかわいくてかわいくて
「わたしもすべてです。」


別のコーナーを挟んで、
最後にオフの気分転換は?
「時間があったら旅行。」
「おいしいものを食べること・・」

ほんと、見つめあう姿もお似合い、
立ち姿もお似合い、いいコンビだなあと思いました。

最後に『フットルース』の制作発表の様子も流れました。



ツイッターが画面に出たのですが、
綺麗とか、きれいとか・・。
キラキラうちわがあって、客席にたくさん。




国会中継が長くなったのか、短縮だったようです。

あまり見ることはないのだけれど、
天橋立デートのコーナーも、しっかり見ました。

トリ貝が名物なんですって、
おいしそうでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退団・・ みみちゃんも | トップ | コムちゃん編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事