私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

こはかすがい

2012-10-14 | つれづれ
朝のニュースで、“小樽運河に鮭が遡上”というのがありました。
北海道へ修学旅行だった娘も、見てきたそうです。

体験学習あり、自由行動あり、
楽しい旅行だったそうです。

飛行機初体験も、なかなか楽しかったそう。

リゾート地での宿泊もあり、いいなあ。


我が家へのお土産は、ル○オのケーキ。
どうしても食べたくて、絶対行きたかったそう。

郵送なので、まだ届いてません。

そう、息子の時もそうだったけれど
荷物は前もって送り、帰りも自宅あてに送るようになっているのですね。




夫はもちろん行ったことあり、
息子も行ったし、あとは私だけ行っていない北海道・・

   「いつかみんなで行こう。」と聞いてから何年かしら。




その間、夫と久々の二人暮らし。
会話がない・・・・・・・・・こともないけど、
やっぱり娘がいないと、ない。
    

帰ってきて、こっそりうれしがる母でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカステニュースと言葉の・・ | トップ | あんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事