私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ブルーレイ

2012-12-02 | つれづれ
とうとう我が家にも、ブルーレイがやってきました。

今までのDVDレコーダーでは、テレビ見ながら裏番組を録画ができず、
長時間録画の時は、ちょっと困っていました。

あ、困るのは主に夫。
娘や私は、スカステやBSでの某ラルクの録画に
なんの戸惑いもありません。

どうしても残したいものや、見たいものだけ録画して、
諦めたりもしていたのですが・・


昨日は半日かけて設定し、
番組の録画してみたり、予約を入れてみたり。
今まで録画のDVD-RAMが見られるかチェック。

そこが大事だったのです。
テレビと同じメーカーにしたかった夫と、
今までのDVDが見られないなんてという私たちで、
白熱したバトル(ちょっとおおげさ)がありました。

夫が結局折れて・・・だってね、
「リモコンひとつですむやん。」と言うから、
「そんなの、平気」と言いましたとも。


まだまだ使いこなせていません。
取説もいままでのモノより分厚い。

今朝はちょっと録画と思い、操作するけれど
今までのようにさっと録画できず

一番早く使いこなすのは、またまた娘だわ、きっと。

で、今日は「タランテラ」で販売DVDが見られるか、チェック。
もちろん見られるのは分かっていてね・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急百貨店 | トップ | 勘三郎さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事