私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

基礎英語

2009-11-12 | つれづれ
一昨日の「ミヤネ屋」に加藤雅也さんが出演されてました。
テレビ見ようっとつけたら、ちょうど登場の時で、ラッキーでした。
チラシ・・フライヤーは見られ、
コムちゃんが出られたわけじゃないけれど、うれしかったです。


先日の夕刊にはマーシャ・クラッカワーさんの名前が・・
マーシャ・クラッカワーさんといえば『基礎英語』
『基礎英語』といえば、私が中学生になったときに聞き始めた番組。
毎朝欠かさず聞いて、その後『続・基礎~』『英語会話』と続けました。
マーシャ・クラッカワーさんが当時出演でした。
他の番組でお顔を拝見して、日本語も流暢に話されるのを聞いて、
すごいなあと思った覚えがあります。

今は大学の教授をされているそうですね。
懐かしくて、つい娘に熱く語ってしまいました。

英語の塾や、特別に習った訳じゃないけれど、
この番組のおかげで
英語の授業が好きになった、といっていいくらいかもしれない。

今は、錆び付いてしまっているけれど
いつかはまた習いたいなと思っている気持ちが、
記事を読んでいて大きくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月組楽・スカステニュース | トップ | 退団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事