私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

再演

2009-04-30 | 宝塚
宝塚のラインナップが公式に出ました。

「ベルばら・外伝」「情熱のバルセロナ」「再会」と再演。
花組は中日公演の再演というのも、珍しいですね。
月組は、文字通りラストなのかな・・・。

再演はだめとは思わないけれど、多いなあと思います。
公演期間が短くなって、年間10本に、全ツや一ヶ月公演と
新作だけでは難しいのかなあ・・・と思えたりして。
花組は特に全ツや梅芸で、再演が多いですね。
あて書きがみたいんじゃないかな、ファンの人たち。
なんてことを、ちょっと思っちゃいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OGナビ シラノ | トップ | ごちそう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2009-04-30 21:51:22
こんにちは。
ちょっとそそられる作品がないなぁと感じています。
ホント再演が多いですよね。出演者が違うので新たな面白さもあるんでしょうけど、再演をするのなら全体に公演数を減らして、本拠地で新作に力を入れる・・・というのは、興行的に難しいんでしょうか・・・
返信する
Unknown (snow drop)
2009-05-01 10:03:23
はぎおさんこんにちは。

あて書きって、宝塚のいいところだと思うんです。
それが少なくなって、再演が多く・・ばかりになったらちょっとね・・。

>再演をするのなら全体に公演数を減らして、本拠地で新作に力を入れる・

そうですよね、年間スケジュールを見て、
公演数が多くて大変と思いました。難しいですかね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事