私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ハンドメイド 日傘

2019-07-29 | ハンドメイド
手芸店に行くと。
日傘キットがあります。

それは、傘の骨と型紙のようですが、
今まで使っていた日傘を
そのまま利用しようと思い、生地をはずし、
新しい布を購入しました。



型紙は、元の生地からとり、
縫い合わせ



折り畳み日傘を先に作ろうと思ったのだけど、
気に入って買った生地が、少し厚手なので、
折り畳みにはしにくいと、
長傘にしました。

端の始末をロックミシンでしたので、
ちょっと気になるし、
中心の部分がたわんでしまいましたが、
初めてにしては、まあまあかな。
と、自分で言ってればいいわ



まだ、地直ししただけのリバティで、
はやくブラウス、作りたいなあ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FNSうたの夏祭り | トップ | 組替発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事