Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

何だか・・・

2006-06-15 14:23:11 | 料理
昨日の夕食は母親学級の件で混乱してしまい、結局何を作ったらいいのか分からなくなってしまい・・・でも作り始めたらどんどん“あっ、コレも作ろう~”“あっ、コレも入れよう~”ってな具合になってしまい・・・しかも自分の分量を多くしないといけないのにも関わらず、出来上がったら自分のより旦那さんのおかずだらけでした・・・



右上から、アスパラのお豆腐、オクラ大葉のお豆腐、トマトのお豆腐。
そして豚の生姜焼き、アスパラベーコン巻き、ウインナーにサラダ



私はナシゴレン風にしてみました~
お豆腐は2人で食べたんですけどね~なんか量も多くて・・・動揺しすぎました~
旦那さんもこの量の多さにビックリ
でも、全部たいらげた旦那さんの方が私はびっくりしちゃいましたけど・・・

「自分に合った量で無理しないで食べるのが1番だよ~」となだめられ・・・

あぁ~今日は何にしよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~ (yasuyo)
2006-06-15 17:01:47
確かに食べ応えのある夕飯だね

けど、ナシゴレン美味しそう



前にもタコスの話したけど、タコススパイスで炒めた挽肉・レタス・チーズ・ピクルス・タコスソースを御飯に混ぜて、トッピングに半熟の卵焼きをのせると「タコライス」風で美味しかったよ~



色々作るのも楽しいし、沢山食べてくれる人がいると作り甲斐があるよね

何より嬉しいよね
返信する
Unknown (まき)
2006-06-15 18:10:07
うちもいつもそのぐらい作っていたら

そのうち言いにくそうに



「もう少し量減らしてくれない??」



って、言われちったよーー

言われた時は、せっかく作ってんのにってムカついてたんだけど、考えてみれば確かに

毎日量多かったら、胸焼けはするわ、太るわ

食べる方も大変よね・・・



最近やっと分量がわかってきたこの頃



でもー、全部食べてくれるのは嬉しいよねー
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-06-16 15:13:51
yasuyo~、タコライスは残念ながらうちの旦那さんが苦手なのよ~ん



なのでうちでは作る時は“ナシゴレン”なんだぁ~



今回は“風”だったので微妙に材料が違ったんだけどねぇ~



そうだねぇ~食べてくれる人の「おいしい」の一言が聞きたいが為に頑張っちゃうって感じだよねぇ~
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-06-16 15:21:12
まきは凄いいっつも作ってたんだねぇ~凄いねぇ~



確かに分量ってイマイチ分からなかったりするよねぇ~



コレはちと違うけど、私なんて未だに2人分が分からなくて・・・作りすぎて次の日、お昼に食べたりするよ~



うん、うん。全部食べて「美味しかったぁ~」とか言ってくれると本当に嬉しい~

それだけであぁ~頑張って良かった~って思えるし、又明日もがんばろ~って思えるよねっ

返信する