Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

調味料バトン☆

2007-03-08 20:29:15 | 日記
しょおブログのしょおママさんより、調味料バトン♪をいただきました~

『何をかけて食べるか』っていうものです
早速やってみたいと思いま~す


*目玉焼き
バターで焼きお醤油で頂きま~す



*納豆

納豆についている専用タレ


*カレーライス

チーズをかけたりします。
一時期は旦那さんに納豆をかけると美味しい
って言われてかけて食べていましたぁ~
結構言うと引かれるのですがおいしいですよ~

*冷奴

コチラにも納豆をかける時もあります
ザーサイにお醤油ごま油を数滴たらすと中華風になって


*ピザ

特に何も。。。お店で食べる時にはちょっと辛いオイル
をかけて食べる事も。。。


*ナポリタン

私、ケチャップが苦手なのであまり食べないのですが、
食べるとしたら何もかけません


*生キャベツ

実は生キャベツも苦手。。。
なんか動物みたいで・・・ちょっとパサパサしているし
でもこちらも食べるとしたらシーザーをかけます。

*トマト
何もかけません。

*カキフライ

大根おろしにポン酢orソース


*メンチカツ

マヨネーズ・おたふくソース・ケチャップ・お酒を
火にかけてミックスしたオリジナルソース

*コロッケ
おたふくソース

*天ぷら
実家にいた頃は、大根おろしに天つゆ。今は、大根おろしにポン酢
ですねぇ~。

*とんかつ
おたふくソースor大根おろしにポン酢

*サラダ
シーザーorバルサミコドレッシングが一番好きです。
なければ他のドレッシング。

*ご飯

たらこ・納豆・鮭


*周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
周囲に… さっきカレーの欄にも書いちゃいましたが、 カレーに納豆ですねっ

・それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

オムライスのケチャップライス。こちらもナポリタンの項目で書いたのですが
ケチャップが主となる物が苦手なのです
ケチャップが脇役であれば食べられるのですが・・・

なので私がいつもオムライスを作る時は自分の分はケチャップをかける前に
取ってしまうのです



改めて見直してみると、大根おろしにポン酢ばっかり・・・

「*バトンを回したい5名は誰ですか?」ということなんですが、私もみなさんに持っていって頂きたいと思います
なので良かったら引継おねがいしま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (しょおママ)
2007-03-09 22:14:00
バトン、ありがとうございます
メンチカツのオリジナルソースが美味しそうで、今度作ってみます
とんかつ、大学の時によく行ってたとんかつ屋さんで、『とんわさ』ってメニューで、大根おろし&わさびが乗ってて、それに醤油をかけて食べるっていうのがあって、すごく美味しかったのを思い出しました
返信する
楽しかったです☆ (snow)
2007-03-10 21:52:28
しょおママさん

トンカツのとんわさ美味しそうですねぇ~
今度とんかつした時にしてみま~す

オリジナルソース、私はハンバーグの時にもオリジナルソース+肉汁でかけて食べたりしています
良かったらおためしくださ~い

バトンいつも有り難うございます
と~っても楽しかったです~
返信する